6月のエクシブ初島③エクシブでもポイ活とか | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。


最近ポイ活熱が再熱してるんで、エクシブでもポイ活。

スマートチェックアウトはクレジットカードしか使えないから利用しない。

どれどれ。

かなりマイナーな支払い方法もあるのに、私の中で熱い楽天ペイルートがない。残念すぎる。

※熱い楽天ペイルート
jalカード
↓ショッピングマイルプレミアム100円1マイル
JMBWAON
↓ミニストップ、5のつく日
100円1マイル
楽天ギフトカードからの楽天ペイ
楽天ポイント1.5%
の、100円2マイル+1.5%ルート

うーん、と迷って、とりあえず
d払い(通信料合算のjalカード)
100円1マイル+0.5%

帰宅して作戦を練る
楽天ペイはないけど楽天edyはあるなぁ
じゃあ、楽天キャッシュからedyに移行できれば、

jalカード
↓ショッピングマイルプレミアム100円1マイル
JMBWAON
↓ミニストップ、5のつく日
100円1マイル
楽天ギフトカードからの楽天キャッシュからの楽天edy
100円2マイル+楽天ポイント0.5%
にはなるなぁ。

調べてみると、できるみたい。

マイル的に他いいルートありますかね。みなさんやっぱりさらっと上級カードなのかな。


ついでに、初島の船賃重いのも気になる。
株主優待も結構高いので、優待もらえる富士急の株が欲しいとずっとウォッチしてました。
ここんとこ下がり相場で単元未満でコツコツ入れていたのですが、



どっかの外資の証券会社が割安だと目標株価を上げたらしく、ここ数日急騰。

上がるのは嬉しいけど、単元まで買えなかった。