女性のあれこれ③プランタどこに打つ? | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

 

 

↑プランセンタ注射、保険適用になったよって話

 

プラセンタ注射って全身どこに打ってもいいそうなんです。

通っている病院はどこに打ちますか?って聞いてくれて、とりあえず一般的な腕数回試したのですが、

 

しこりが残る。あざになる。

1回こっきりのワクチンだったら気にならないレベルなんですが、

これから回数を重ねたら夏に腕出せないんじゃない?

 

肩こりひどい人は肩に打ってたりしますよ、というので肩にも試しました。

でも、重度の肩こりの様に肩が腫れてイマイチでした。

 

看護師さんと相談して最近は、腰に打っています。

腫れもあまりなく、跡もできない。

 

看護師さん曰く、皮下脂肪がないと跡やしこりができやすいよのね、と。

つまり、腕は皮下脂肪があまりないけど、腰はあるってことですね。

 

で、肝心のプラセンタ注射の効果です。

週1程度メルスモン打って1ヶ月くらいたちました。

 

・1年で一番揺らぎ肌季節にもかかわらず、トラブルがない(きがする)

・睡眠の質が少しよくなった(きがする)

  夜中に覚醒はするけれど、比較的すぐに眠りにつける

  就寝して次に目が覚めたら朝だった(!)日が数日あった

というところでしょうか。

不眠卒業のためにも気長に続けたいなと思っています。

 

 

最近大好きなネイル。速乾なので、毎日出かける前に朝塗って帰宅したらオフしてます。

もう10本くらいリピしてる。

 

 

 

 

人気記事