女性のあれこれ②不眠にプラセンタ | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

以前からずっと気になるっていたプラセンタ注射。

アンチエイジング(美肌や美髪)が期待できるというので、美容ブロガーさんも愛用者が多いですよね。

 

でも、

・かなり頻繁に通わないといけない

・人由来の成分故、感染症リスクがゼロではなく一度受けると献血ができなくなる

というので、見送って2年くらい

 

最近改めて調べたら、

プラセンタ注射って更年期治療にも使われてるんですね。(というか、それが本来?)

更年期の諸症状や不眠にも効果があると知り、その場合は保険適用。

 

実は、睡眠の質が著しく低下して数年。

ちょっとした気配で目が覚める、その後寝付けないという状況。

ストレッチしたり、ブルーライト遠ざけたり、葛根湯で体温上げたりしましたが、完全には上手くいかず。

 

睡眠外来で睡眠薬もらおうかと考えていたので、アンチエイジングできてよく寝られるならいいよね、と、プラセンタ注射を決意。

 

安いことを謳っているクリニックもあるけど、とにかく通いやすい近い内科に行きました。

 

不眠と更年期で保険適用(45才〜60才が対象)できたら、ラッキー。

だめなら自費と思っていました。

 

病院で症状(主に不眠について)お話したところ、血液検査の結果はホルモン値は更年期レベルではなかったですが、それだったらプラセンタやってみましょうとお話になりました。

こちらから切り出す前に、プラセンタ試しますかって聞かれる感じでした。

 

おかげで無事(?)保険的適用となり1週間に3回まで、1回1アンプルまでワンコイン。ありたがい。

 

45歳以上でプラセンタ検討するなら、美容系クリニックより先に婦人科とか内科とかで相談するのがいいかもしれません。保険適用の有無は医者の判断ですので、適用になったらラッキーくらいの気持ちで。

 

で、いざ始めたらとある問題が。③に。

 

 

 

以前紹介したブローチ

ミキモトの幸福の木みたいなやつ

 

服に穴を開けないためこれ買ったんですが、いいです。

中国から届くので時間がかかりますが、以外としっかり付いて落ちません。

 

人気記事