おまけのエクシブ初島①風とカモメ編 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

先日のブログで、もうエクシブが使えないと泣いておりましたが、

 

 

 

娘の友人のママさんから

卒業旅行に行きましょうと、とお誘いが。

 

行き先はいろいろ案が出ていましたが、なんと。

「エクシブの初島だったら予約が取れるのでどうですか?」

と願ったり叶ったり申し出。

(私のエクシブ好きは知らないので全くの偶然)

 

前回のエクシブ初島では突発的な事態で全く楽しめなかった初島リベンジです。

 

 

①カモメ編

 

往復の船。nanaさんのブログでしっかり予習して、餌としてかっぱえびせん大袋2袋も用意していきました。

 

・往路は追い風なので、カモメたちはぐいぐい船に併走して飛んできて手から直接次々食べるものだから子供達は大興奮。ぎゃーぎゃー大盛り上がりとなりました。


(↑こんな感じでガンガンきました)

・復路は向かい風なので、カモメたち必死で飛ぶも船に追いつかず。復路は出航前か後にあげてしまうのがいいですね。


・かっぱえびせん販売状況。熱海港では小袋100円、エクシブの売店では大袋180円、初島港は置いてなかったです。


・男の子は手であげていましたが、女の子達は怖がってなかなか直接あげられず。

 怖がりそうな子供は割り箸があるといいかも。(割らない状態で挟むと良き)



 

旅行前雪だの突風だので天気が荒れていて心配だったので問い合わせたら、


フェリーは、

初島、熱海の風速計が平均16メートル以上で欠航

だそうです。


島に閉じこられたら大変ですから、事前に風の予想もチェックしておくと安心かな、と思いました。



 初島には、PICAもある

 

人気記事