一人のエクシブ軽井沢③グルメその他 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

今回楽しみにしてたやつ。
時期限定のショコラ@ラウンジ

エクシブパティシエ特製の絶対美味しいやつ。
6個選んで、お留守番の夫にバレンタイン。
お味はこちら。
 
残念ながら、味見を買わなかったので食べてないのですが、伝えたいのは、味ではなく価格。
イートイン1個410円
テイクアウト3個1300円(@433円)
      6個2300円(@383円)
テイクアウトアウトの3個だけ何故か高くなる。突然箱代?
エクシブ値付けあるあるだなーと、一人クスリ。
 
 
チェックアウトあとはこちら。
ちゃるママ さんのブログで行きたくなったSAWAMURA。
美味しいパンを買って帰ろ。
 
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
 
有名らしいけど、知らなかった。

 

 

軽井沢駅で徒歩25分、テクテク散歩。
裏道を通って素敵な別荘を眺めたり、よさげなカフェを偵察したり。

 

 
レストランはお腹に入らないから、テイクアウトで二階席へ。
 
 
この建物すごく素敵!
特殊な作りだったので調べたら、面白い作品をたくさん造ってる設計事務所のデザインだった。
空中廊下の先に
 
 
秘密基地みたいなゆったりした席があり
 
絵本いっぱい。
 
窓が大きく明るくて、クロワッサンもサックサク。幸せな気持ちに。
お値段的にもお手頃で、お土産のパン、みんな喜びました。
 

 

1万円引きのピエールエルメ残ってる。

マカロン25個も入っている

 

半額チョコはなくなったけど、シェシバタはまだ割引が少し残ってる。

 

 

 

 

 

 

人気記事