匂いをください | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

以前、シンガポールで購入した

AROMA(アロマ)のトリュフポテトチップスに魅力された話。






shino さんが覚えていてくれて、

『日本で催事があるよ~』

と教えてくださって、(その節はありがとうございました。)買いに走った経緯。


実は、

シンガポールで買ったものと同じ商品のはずなのですが、私には何故かトリュフの香りが物足りなくて。

(それでも一般的なトリュフ菓子よりは香り高かったですが)



輸送で香りが飛んだのか、輸出用は仕様が違うのか、はたまた想い出が美化されたのか。


とにかくなんとなく消化不良で、トリュフ何々って商品に手を出してます。




なかなか良かったのが、トリュフベーカリーを運営するハイ食材室さんのトリュフ塩。


 

 

プチプラなのに、ちゃんと乾燥トリュフ入り。


開けるとスッゴクいい香り。
クンクンして幸せに。
半熟卵にかけると幸せ。

ただ、やっぱり塩だから少ししかかけられない。
匂い匂いとたくさんかけるとショッパってなる。
もっと匂いくれ~。

ならばオイルも?と追加購入した、アルチザントリュフのトリュフオイル。
日比谷にレストランがあって、パンにつけるトリュフオイルが美味しいと見て期待したのですが、全然だめ。

香りもたいしてしない(むしろ変)、オイルとしても美味しくない。3500円くらいだけど、トリュフは入ってなく香料のみ。
お店で出してるのとは違うのか。

というわけで、今も匂いを追いかけてます。

人気記事