まつげまつげまつげ③ | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

まつげの話。

 

↓コスメはこれな話。

↓とにかく伸びるが副作用が心配な話。

 

たまたま、湘南美容のフォトフェイシャルが入っていて施術された方と話をしていたら、

ルミガン使ってました、と。

ルミガンは、私の購入したグラッシュビスタと成分がほぼ同じヤツですね。

 

やっぱり、色素沈着してしまって1本で止めたそうです。

「かなり適当に塗ってしまったので。適量をきちんと塗れば違うとはおもいますよ」

とは仰ってましたが。

 

でも、とにかくまつげは伸びたそうです。

そして塗るの止めたら元に戻ったそう。

 

ルミガンは、以前は湘南でも取り扱っていたらしいのですが、今はないそうです。

現在湘南で扱っているのはオリジナルのまつげ美容液。

 

ミノキシジルという男性の発毛剤なんかに入っている成分を使っているらしいです。

ビマトプロスト系の成分は入ってないのかな?

成分表のカタカナ見てると頭痛くなる。。。

ルミガンのように伸びは感じないそうですが、張りは出ると言ってました。

 

とりあえず手元のグラッシュビスタは恐る恐る使うとして、

常用したくないから使い終わったらこちらに変えようかな。。

 

どうにか色素沈着を防ぎたいと、ネットで集めた情報を元にこんな風に始めています。

 

・塗る前に下まぶたにワセリンを塗る

 

・付属の筆が太すぎで余計な所についちゃうので、眉ばさみでカット

こんな風に

・薬を筆に直接垂らせって説明にはあるけど、量の調整が難しいので、ラップに半滴たらしてそちらに筆先だけつけてまつげの根元を埋めるようにちょんちょん。

(付いてる?ってレベルの量です)

 

・上まぶたに付かないようにしばらく半目。。。

どこまで効果があるかわかりませんが(むしろ微量過ぎて伸びない?)

 

変化があればまたレポします。

 

人気記事

 

 

髪についてはこちらを偏愛。

もう10本以上はリピしてる。

白髪染めせず頑張ってます。