ピコタン風 一年後の感想 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

ちょうど一年前にエルメスのバッグが欲しくて、でも、バッグに何十万なんて、、と躊躇して代りに購入したピコタン風のバッグ。

 

口コミで「似てる!」と絶賛されている楽天4uさんのもの。購入まで一年悩んで買いました。

 

買ってしまったもの 

 

 

 

 

一年使ってみた感想を改めて。

 

 

結論から言うと、そのバッグは手元にはありません(代わりにあんなに躊躇したはずのエルメスのバッグが2個手元に、、ナゼカシラ?)

 

購入してしばらくは、超お気に入りで毎日持ち歩いていました。革自体は、かなりいいもので、後日入手したエルメスのバッグの物と比べても見た目質感劣らなかったと思います。

 

カデナもエルメスのものを入手して付け替えていました。

 

カデナをつけかえてみた 

 

 

 

 

 

問題は、当時から気になっていたコバ部分。使い始めは少しよれてるなくらいだったのですが、雨の日も気にせず持ち歩いたからか、大切に使っていてもそうなのかはわかりませんが、一年近くたつとひび割れが気になるように。

 

それがこちら

 

 

 

バッグとしては、まだまだ綺麗で、気にしてるのは使ってる私だけだと思うし、きいたことろ、本物のピコタンですら経年でコバ割れは出てくるらしいのですが、一度気になると耐えられなくて、使うのを止めたタイミングでフリマに。

結局一年くらいの付き合いでした。

 

でも、買わないほうがよかったとは全然思わなくて

 

風とはいえ、かわいいバッグはめちゃくちゃテンション上がったし(以前のブログにもあげたけど、ぱっと見はかなり似てます)、ピコタンの使い心地もイメージできた(私のライフスタイルにはあまり合わなかったかな。公園には適さないし、紙類もクシャっとなるので、学校行事にも不向。セレモニーにもカジュアルすぎ。お買い物とか、友人とのお茶向きだけど、そんな機会あんまりなくて。)

 

ちなみに、儲けるつもりはなくコバの件も詳細に説明して定価の3割くらいで出品したら、10分くらいで売れてしまいました。楽天4uで探されてるかた多いみたいです。

 

 今は日本製タイプも出てます。

こっちのコバはどうなんだろう。

 

 私の買ったタイプ。

黒が断然オススメ

 

 

 カデナ

現時点在庫あり

すぐ売り切れちゃう