トミカ トミカショップ トヨタ ハイエース | よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

ミニチュアカー(トミカなど)を中心にお気に入りのコレクションを紹介していきます。
また、女優・歌手の北乃きいちゃんの話題など色々書いていこうと思います!


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


今回は、トミカショップ限定のトミカから、ハイエースを紹介します。このモ


デルは、トミカショップで限定販売されるトミカです。私はヤフオクで手に入


れました。原則としてトミカショップの表記「TOMICA SHOP」が車体のどこ


かに入りますが、そのカラーリングやデザインはそのモデルによって異な


ります。このハイエースの場合、前頭部から屋根に向けた赤いカラーリング


にボディー側面に入るチェック柄がいい感じに配置されています。実車は多


分、存在しないと思いますが、あったら楽しいですよね!

よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


前後の黒いバンパーも商用車らしさが再現されていてとても良いと思いま


すね!真後ろから見ると、白いのですが、この部分にもロゴがあると尚良


いと思いましたね。ハイエースもトミカでは様々なバリエーションがありま


すが、このトミカはノーマルのハイエースをベースとしています。パトロー


ルカーや消防関連などをはじめ、企業モノなど…でも意外とノーマルなハ


イエースのモデル化は少ないのかもしれません。それにしてもこのカラー


リング、何度見てもカッコいいです (=⌒▽⌒=)