TL フェアレディZ 2MODELS | よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

よしみブログ ~Junの小さなコレクション~

ミニチュアカー(トミカなど)を中心にお気に入りのコレクションを紹介していきます。
また、女優・歌手の北乃きいちゃんの話題など色々書いていこうと思います!


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


先日発売された、フェアレディZ(Z34型)の2MODERLSです。今回は、Z


34型のクーペとロードスターがモデル化されています。クーペは、5月に


発売された色違いバージョンですが、ロードスターはリミテッドでは初のモ


デル化となります。因みに通常品では2010年からラインナップされてい


ます。個人的にはこのZ34型は、歴代フェアレディZでは一番お気に入り


なモデルです!まぁ機会あれば一度運転してみたい憧れ的な車でもあり


ますね。


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


先代のZ33型をキープコンセプトにさらに洗練された流線的なボディーラ


インが実車をとても良くスケールダウンして再現されています。このブルー


メタリック系のカラーリングもなかなかカッコ良いと思いますね!もともと、


通常品の完成度も高いモデルなので、リミテッドでのディテールアップとし


ては、細かな部分のプリント再現や内装のカラーリングやタイヤ周りなど


でしょうかね。それでもアルミホイールなどのリアルな再現は見事です。


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


こちらは、カブリオレタイプのいわゆるオープンカーですね。フェアレディ


Zでは、ロードスターといわれています。通常品ではレッドのボディーにブ


ラックの幌ですが、今回のリミテッドでは、マルーン系にレッド系の幌とオ


シャレに再現されています。クーペ同様にディテールアップが図られてい


ます。このカラーリングの選択はなかなか渋いですね。こちらもマニアを


唸らせるような一台に仕上がっています。


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~


これは通常品との共通点なのですが、トミカでは幌の着脱によってオープ


ン時とクローズド時の姿が再現できるのは特筆に値します。その代わりに、


クーペではドア開閉のギミックがあるのですが、このロードスターには開閉


ギミックがありません。このロードスターのような車で、春から秋にかけてド


ライブすると爽快で良いでしょうね!こちらも文句の付けようがないほどの


リアルさで実車が良く再現されています!


よしみブログ  ~Junの小さなコレクション~

最後に5月に発売されたリミテッド単品と一緒にパチリと (≡^∇^≡)