今日は、ファンタジースプリングスのオープンの日なので、去年の6月4日~5日にハーバールームピアッツアビューに泊まった時のお話です。


今日は、お部屋のご紹介。明日は、ルームサービスとパークのお話をするつもりなので、お時間ある方はお付き合いくださいウインク




ただ広いだけで、お外にでられないお部屋という印象だったけど、窓も2つあって解放感があるし、ベッドがくっついているのがとっても良い。泊まってみて印象が変わりました。
次女、コロコロ転がって楽しそうだったなチュー




この子たちも満足そうです笑


でも、トランドルベッドが窓際に出せるんですけど、サイドボードが邪魔でとっても出しにくかったのはすごく残念もやもや
トランドルベッドに転がりながらパークを眺めれるのは良いんですけど、ターンダウンでだしてもらった方がいいかも。




絵は2箇所に飾ってありました。


窓の間にあった絵



ソファーのところにあった絵




電球は1個切れていましたドクロ
(ホーンテッドマンションっぽく感じる…)



スペチのお部屋なので、お花ガーベラとコーヒーメーカーコーヒーがありました。

あと、化粧水やバスソルト(2種類)も置いてありました。



以前、バルコニールームに泊まったときはお花無しで、コーヒーメーカーありでしたが、
テラスルームにはお花有りで、コーヒーメーカーなしのお部屋もありますよね。




このとっても素敵なお花入れのチャームの部分が最近はついてないと他の方のブログで見たので、あるうちに泊まれて良かったです。

だって、チャームなかったらミラコスタの要素なしですよね…えー




TOKYO DISNEYSEA
HOTEL
MIRACOSTA


これ、つけるのやめて削減できるのなんて数百円だろうになんでやめたんでしょうね。






今回泊まった4123号室は、

たぶんこの部分の4階です。



1番気になるのは眺めですよね!?


写真は、
左側がサローネ、右側が4123号室です。





プロメテウス火山が半分かけますえーん
そのかわりに、ハーバーが近く、S.S.コロンビア号が見えます船



どちらからビリーヴを見るか迷った結果、




サローネから見たんですが、判断誤ったかなと思っていますショボーン


サローネでゆっくりできる時間が、この時間しかなかったのと、初めて見るので正面から見たかったのでサローネを選びました。


うちと、もう1組しかいなくて、しっかりと見ることはできたけど、やっぱり遠い。
キャラクターがよく見えない…悲しい


キャストさんは、お部屋で見ることをおすすめしてくれていたので、お部屋にすれば良かった。


他にも理由はあって、


サローネで見る機会は今後もあるかもしれないけど、ハーバールームの予約はとれるかわからないからどんな風に見えるか体験する機会がないかもしれない。


そして、


ハーバールームハーバービューだと、壁面のプロジェクションマッピングは見にくかっただろうけど、ピアッツアビューなら壁面も見えるし、火山が見にくいだけで、ハーバーは広範囲に見える。


キャラクターもしっかり見えて、ビリーヴ鑑賞に適したお部屋だったのかも。


名前はピァッツビューですが、ピアッツアグランドビューって感じだと思うので、ショー鑑賞はお部屋からで良いと思います。


参考までに、


お値段、日曜宿泊で124500円です。




同じ日のヴェネツィアテラスは103500円
お二人ならこちらで良いかも。


では、またバイバイ




 


 

 

 


楽天

 


Amazon