東海道新幹線でディズニーリゾートへ行く時、京葉線への乗り換えって心配ですよね??
毎回、予習してから行くのですが、2023年6月に行ったときに次回のために写真を撮ってきましたカメラ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
東海道新幹線以外の新幹線の方も、改札の場所が少し違うだけで、行き方はほとんど同じです。
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





新幹線と京葉線の乗り換えは、まずは八重洲南口八重洲中央南口の表示を目指します。


ここで、ポイントがあります!!


この階段に行くには東海道新幹線のぞみの4号車~6号車の座席をとると良いようです。
(のぞみは1~3が、ひかりは1~5が自由席)

実際に6号車の1番前(座席列は20番)の座席に乗ったら、階段が目の前でした爆笑


5号車の後ろか、6号車の前がおすすめです。
1番前の座席は、机も大きく広かったですよ。




エスカレーターを下ると、短めのエスカレーターがあるので、そちらも下ります。




改札が見えてきますが、実際に出るのは八重洲南口八重洲中央南口ではありません。




JR線のりかえ口(南のりかえ口)があるので、
こちらから在来線に乗り換えます。

※東海道新幹線以外の新幹線の方も、場所は違いますが南のりかえ口からでるのは同じです。


改札を出ると京葉線の表示があるのですが、

左斜め後ろ

に行くような位置に八重洲連絡通路があります。京葉線乗り換えの最大のポイントだと思うので、改札を出たら前には行かずにに進んでください。(下記画像の青い矢印)




※東海道新幹線以外の新幹線の方も、改札をでて左斜め後ろに進むと、東海道・山陽新幹線の改札前にでます。(上記画像の緑矢印)



大きな表示があるので、あとは表示に従うだけです。




右側を進むと舞浜方面の表示がでてきます




エスカレーターで地下1階へ。




動く歩道をひたすら進みます。




動く歩道は3つ続きます。



しばらく歩くとエスカレーターがあります。




エスカレーターを降りると、ベルメゾンファンタジーショップが見えてきます。(地下2階だと思うのですが、ファンタジーショップの案内では地下1階になっています。)


京葉地下八重洲口の改札もありますが、すでに改札内にいますので、そのまま素通りしてください。




現在地は地下2階




エスカレーターで地下3階に下ります。




東京駅が終点なので1~4まで、全てのホームから出発します。電光掲示板でホームを確認してください。




私が乗った電車は1番ホーム。
階段を下ります。




新幹線のホームから
約10分でホームに到着しましたニコニコ




実は、


この日


名古屋駅で、




ドクターイエローを見ましたキラキラ

来るらしいという噂を聞いて見に行ったことはありますが、偶然見たのは初めておねがい



嬉しい旅の始まりでした爆笑

では、またバイバイ


下矢印ディズニーの豆知識もありました。

下矢印考察①~⑧まであり、バケパの種類と料金をいろいろ調べてあります。(①は、オープン前の特殊な状況なので②から読んでください。)


 

 

 

 

 

 


 


 ↓18.0cm × 14.7cmサイズ

 


 

 


 

 


Amazon