くま純

ミニ芋づくし


何度もご紹介しているくま純の、いきなり団子、芋もち(きな粉、黒ゴマ)のミニサイズセットです。


『芋もちのゴマは食べたことないから食べたい』と子供と話していたら、店員さんがおすすめしてくれました。いきなり団子と芋もちのきな粉は絶対食べたいし、ミニだから黒ゴマはお試しの私には理想のセットです爆笑


九州物産展ではいつも行列なのですが、今回はパンがメインの物産展だからか行列なし。
月末に地下にまた来ますと言っていました。




ミニサイズなので、8個入って1200円。
通常サイズは1個221円。








通常サイズの重さは、はかった事ないですが、通常だと1パックに6個しか入らないので、8個入っている時点で小さいと思います。


セットには、藻塩が入っていましたチュー
この藻塩、甘いいきなり団子にちょうど良いんです。スイカに塩みたいな感じ!?







黒ゴマを食べてみた感想は…


私は、あんこ入りのきな粉おはぎが好きなので、きな粉のが好き。


ごま団子も大好きですが、揚げてないのでごま団子とは全然違う。



でも、黒ゴマときな粉は中身は同じなので、どちらを選ぶかは好みの問題だと思います。


では、またバイバイ 


 

 

 

 

 

 


Amazon

 


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!