フェルム ラ・テール美瑛

大地のプリン ウ・オ・レ美瑛
チーズフォンデゥケーキ


バターサンドが有名なフェルム ラ・テール美瑛で購入したプリンとチーズケーキです。





プリン 1個389円 3個1166円 6個2333円
チーズフォンデュケーキ 3個1080円




美瑛産のジャージー牛乳、北海道産の卵の黄身だけを使い、オーガニックシュガー、バニラビーンズの4つの素材だけで作られた、こだわりのプリンです。


なめらかな舌触りも良いし、

卵のコクがあって、

美味しいと思いますラブ



卵黄だけを使っているだけあって、卵の濃さがとにかくすごいヒヨコ



なめらかなプリンって、生クリームとか生乳が強めのプリンのが多い気がするんだけど、これは卵強め。


カラメル嫌いな私にとっては、カラメルが邪魔しないことも大事なんだけど、苦味があまりなくてカラメルも美味しい。
(なくてもいいんだけど、あっても邪魔にならない。)


瓶が細長いので、使えないスプーンもあるのがマイナスポイントだけど、また食べたいなと思うプリンでした爆笑
(長めのプラスチックスプーンがついてきます)





ふんわりしっとり、ふわふわのチーズケーキの中にクリームが隠れている、ちょっと甘いチーズフォンデュを食べているかのような新しい感覚のチーズケーキです。中のクリームは、チーズフォンデュソースのようにとろ~っとしたイメージに仕上げたかったので、できるだけ生感覚を残しました。(公式HPより)





電子レンジで10秒温めるととろーりとしたクリームを楽しめるそうです。





左が温めたもの。右はそのままのもの。


温めたものは、フォンデュクリームがとろけるだけじゃなく、チーズケーキもやわらなくなって、美味しくなったので、温めて食べた方が良いと思います。



フォンデュクリームにこだわっているみたいなのですが、量が多いわけでもないので、味音痴の私にはこだわりが伝わりませんでしたアセアセ



美味しくないわけじゃないですが、スナッフルズのチーズオムレットのが私は好きです。



では、またバイバイ

 



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 


 Amazon

 

 

 


 

↑このプリンの紹介記事