フェルム ラ・テール美瑛

バターチーズサンド


1998年5月 世田谷区三宿にラ・テール洋菓子店 オープン
2007年9月20日 株式会社ラ・テールを設立
2017年6月 北海道美瑛町にフェルム ラ・テール美瑛をオープン


フランス語で、フェルム=農場、ラ・テール=大地。直訳すると、「大地の農場」という意味です。

100%美瑛町産のラ・テールのオリジナルの小麦粉「美瑛の風」、「美瑛の丘」、「美瑛の空」を作ってもらい、洋菓子だけではなく、パンも製造しています。また、レストランとカフェも併設しています。




冷蔵のバターチーズサンドは7種類


生チョコとチョコチップ…61%のビターなチョコレートとチョコチップの食感が楽しい、みんな大好きチョコレート


アカシア蜂蜜とりんご…クリームの中にしゃりしゃりリンゴのコンポート。北海道産のアカシア蜂蜜いり。

ルバーブと木苺…北海道らしいルバーブと、木苺の甘酸っぱさが相乗効果で大人気! 

ダブルチーズ…一番人気のプレーンタイプ。クリームチーズ+マスカルポーネで深みのある優しい甘さ。

抹茶と黒千石…わずかに食感を残した貴重な黒千石とほろ苦い抹茶を合わせた「和」を感じる贅沢なお味。 

ハスカップとホワイトチョコレート…ブルーベリーや山ブドウと似たハスカップの独特の風味とホワイトチョコレートで、バランスの良い大人なお味。

 (公式HPより)

上記6種類は、税込405円

あまおうとジャージーミルクは、税込454円。HPで定番には入っていなかったので、季節限定だと思います。



常温のあまおうバターチーズサンドもありました。こちらは、税込497円。

店員さんに違いを聞いたところ、常温と冷蔵品は味は近づけてあるけど、違うと言っていました。




生バターサンドジャージーミルク(税込756円)が食べたくて並んだのですが、限定30個で完売してしまいました悲しい

こちらを販売していた時間は行列ができていたのですが、私が帰宅する時には行列はありませんでした。







ダブルチーズ




アカシア蜂蜜とりんご




抹茶と黒千石(くろせんごく)




あまおう(常温)


子供たちと4等分にして、全部の味を食べました。


クッキーは常温はサクサクしていて、冷蔵品はしっとりしていました。

バターチーズサンドというだけあって、バターの味はとてもします。私は甘すぎず、くどすぎずと思ったのですが、長女は冷蔵品はくどくなってしまったようで、常温が一番美味しかったと言ってました。


りんごのコンポートが入っていてアカシア蜂蜜とりんごが私は美味しかったです爆笑でも、初めて食べるなら、ダブルチーズがいいと思います。


高島屋で購入後に、名鉄百貨店の福井物産展にいったのですが、店員さんが私の紙袋を見て『高島屋行ってきたの?これ、美味しいよね~ラブラブでも、だいぶ高くなったよね右下矢印』と言っていました。私は、今回初めてバターチーズサンドを知ったのですが、有名なんですね。


どれも、ハズレはなく美味しかったとは思いますが、常温あまおうのほぼ500円はリピはないと思います。

でも、生バターサンドジャージーミルクは諦めきれないので、いつかリベンジしたいです。


長くなったので、フェルム ラ・テール美瑛の他の購入品は別記事でご紹介します。
では、またバイバイ







 

 

 

 

 

 


 


 


 


 Amazon

 

↑この商品、美味しかったです