高島屋楽天うまいもの大会の購入品を振り返ります。開催は今日(10月24日)17時まで。





高島屋の外のイベントスペースに金色のガッシュ!!が飾ってあったので記念に1枚。
(現在は終了しています。)





1つ目






京都 龍安寺 京菓子老舗 笹屋昌園

本わらび餅 宇治抹茶 極み 貴長







2つ目






京都 龍安寺 京菓子老舗 笹屋昌園

わらびあつめ 抹茶




美食点心 ぎょうざ館

黒餃子
水餃子



ミートガイ

3種のミックス串




淡路島たまねぎ 今井ファーム

淡路島たまねぎスープ
玉ねぎ農家が作ったすりおろし玉ねぎのおみそ汁




岐阜・中津川ちこり村

栗きんとん生食パン



おうちdeボンマルシェ

なめらかプリン







せっかくなので、去年の購入品も少しご紹介。





名鉄百貨店の物産展にくらべると、高島屋は人がとっても多い…。

同じお店なのに行列の人数が違いますびっくり





焼きショウロンポウの店『王府井』は名鉄百貨店より特に行列が長いガーン





去年は、アップルパイの小籠包みたいなのを高島屋限定で売っていたんだけど、今年はなさそうだし、

今年の限定は激辛が入ったルーレット小籠包だったから、そんなに人気高くなさそうなんですけどね…。

りんごがたくさん入って美味しかったのに、売っていなくて残念です悲しい







こちらは、


ロリアン洋菓子店の『モンブランロール


今年は10種類のトッピングがのっていますが、
去年はシンプル。
この長さすごくないですか!?



サランラップよりも長い!!
ブログはじめる前だったけど、写真に撮ってしまうぐらいびっくりの長さでした。
でも、味はまったく覚えていませんアセアセ





北海道物産展と同時進行で、交互に個別のご紹介をする予定ですニコニコ



では、またバイバイ

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 ↓試食、肉汁じゅわ~で美味しかったです!