美食点心ぎょうざ館

『黒餃子』
『水餃子』


餃子一筋20年。楽天で人気の冷凍餃子のお店です。楽天以外にも、いろいろな通販サイトで購入することができます。










会場では、からあげも売っていました。
ふつうに、美味しかったですよ。






黒餃子も水餃子も税別1袋1000円
2袋1500円3袋2000円だったので、
黒餃子2袋と水餃子1袋購入しました。
しょうが餃子を選ぶこともできますニコニコ




餃子の焼き方は、お湯の量とか時間がわかりにくかったので、美食点心のHPを調べました。





左と右で置き方が違うのわかりますか??



左は、ひだの部分が上にきています。
右は、ひだの部分がフライパンに面しています。



右側を平置きというらしいのですが、平置きが美味しい焼き方と書いてありました。


焼き方

熱湯を餃子が浸かるぐらいにかけて、
蓋をして強火で3分



残ったお湯を捨てる



油を大さじ3杯かけて、蓋をして強火で2分



中火にして焼き色がついたら完成



15個焼くのに200㎜のお湯を入れたら、
お湯が残り、途中でお湯を捨てました。
でも、めんどくさいので次は150㎜にしたら捨てる行程なしでいけましたニコニコ



お湯で茹でるように焼くのが重要そうなので、めんどくさくなければ多めのお湯のがいいと思いますけど、



私はめんどくさかったえー
餃子落としそうだしね…








黒餃子は、にんにく入りです。






試食で、すごく美味しかったので購入しましたが、焼き方がうまくなかったのか、試食ほどは美味しくありませんでしたショボーン


試食はもう少し、肉汁が出てきた気がしたんですけどね…



私と長男は、にんにく大好きなので、味が濃くてにんにくたっぷりなこの餃子も美味しいと思うのですが、
夫と次女はにんにく嫌いなので、夫はいまいち、次女は1個も食べなかったみたいです。


にんにくがガツンとくるので、
無人販売の餃子の雪松の餃子が好きじゃない方は、黒餃子は購入しない方がいいと思います。
(雪松も私と長男しか食べない)


今回、購入しなかったしょうが餃子は、
にんにく不使用みたいなので、そちらを試してみると良いかも。








水餃子は、にんにく不使用。






もちもちは少ししているけど、にんにく不使用がものたりないし、
可もなく不可もなくな感じでしたニコニコ



今回の餃子は、コスパと味を考えると、お買い得な商品だと思うけど、我が家はにんにく強めが嫌いな人がいるので再購入はなさそうです。



我が家の定番は、
スーパーで売っているマルマツと、
一刻堂の無人販売の冷凍餃子と、
味の素の冷凍餃子ですが、
この3強はなかなか倒せません爆笑



雪松は、餃子のたれが美味しいし、にんにくのガツンとしたのを食べたい時があるので、たれがなくなりそうな時に買いに行ってます。
24時間いつでも近所で購入できるのは、気軽に購入しやすいですよねウインク


北海道物産展と楽天うまいもの大会の買ったものは、これで終了です。北海道物産展のお菓子たちは、のんびりご紹介しますニコニコ


では、またバイバイ





 



 


 

 

 


 ↓無人販売は、50年餃子って名前なので、無人販売とは種類が違うかも。

 

 

 


 


Amazon