淡路島たまねぎ 今井ファーム

淡路島たまねぎスープ
玉ねぎ農家が作ったすりおろし玉ねぎのおみそ汁



瀬戸内海特有の温暖な気候に恵まれた淡路島で、気候・風土を活かして、玉ねぎ栽培に取り組んでいる玉ねぎ農家です。





淡路島たまねぎスープは、

30袋 1001円
10袋   501円





すりおろし玉ねぎのおみそ汁は、

25袋 1001円







スープは具なしです。






お味は、とっても濃い

濃いめのコンソメスープの味です。
150mlのお湯で作りますが、もう少しお湯の量が多くても十分飲めそうです。



私は濃い味が好きなので、美味しいと思うけど、しょっぱさが気になる方もいるかも。



後日記事にする予定の北海道オニオンスープのがスッキリとした感じがします。






裏面には、アレンジレシピものっていましたが、オニオングラタンスープにしたらきっと美味しいと思います爆笑


あめ色玉ねぎ作るのめんどくさいから
私はたぶん作らないけどねてへぺろ


最初からオニオングラタンスープの商品があれば良いのに。





余談ですが、コストコで以前買った、
オニオングラタンスープはとっても便利でした。
値段忘れちゃったけど、また買いたい商品。

今井ファームのたまねぎスープも
1袋33円でコスパも良く、あると便利なので、
また購入したいと思う商品です。







おみそ汁は、わかめが少し入っています。





お味は、ホテルの朝食バイキングで、
寸胴に入っている飲み放題のおみそ汁
って感じがしました。


別に不味いわけではないですが、すりおろした玉ねぎのうま味があまりわからなかったので、永谷園のあさげのシリーズで私は十分です。



このおみそ汁は1杯40円ですが、近所のスーパーは、あさげシリーズが1杯20円のお値段。



可もなく不可もなくなお味なので、私はもう1度買うことはないけど、あくまでも私の個人的感想なので、わかる人にはわかる玉ねぎのうま味があるかもしれませんニコニコ
(ネットでは高評価ですよ。)


では、またバイバイ





 

 

 

 

 

 


 


 


 


 


 

 


 ↓Amazon