自分の中の制限 | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

最近、ちょっとした切っ掛けがありまして

自分の立ち位置を確かめる機会がありました。

ここでも宣言しておきたいと思います!

 

私は今まで仕事を選ぶ時や、子供の進路を決める時など。
多くの場面で「母子家庭だから無理でしょう」と、外側から諦めることを勧められてきました。
そして、長年その環境で過ごしているうちに、自分の中でも常に
「母子家庭だから無理」「我慢しなくちゃ」という勝手な思い込みを抱くようになっていたのです。
とても窮屈でした。もう二度とやりたくありません。

母子家庭ではなくても、私と同じように「○○だから無理」という思い込みを植えつけられ
自ら行動を制限している方は多いと思います。

そのような方々に、私のワクワクするような歩みを見ていただくことによって
「意志さえしっかりしていれば、そのような制限無しで、やりたいことをやれる人生を選べるんだ!」
ということを知っていただけたらと思っています。
 

{AFE7AE68-F979-4238-A1C9-56950FE0440C}