イべント鑑定してきました♪ | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

昨日はご縁があって第一生命さんのイベント鑑定に出演してきました♪

 

{998FB949-BF62-4626-9C47-109823F94681}

 

いらっしゃるお客様は皆さん素敵な方ばかりで

それだけで、現場の皆さまのお仕事ぶりが感じ取れました。

 

「保険」というと、なぜか他人事のように「死亡保障」だけを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

実は、私もその一人でした。

 

というより、どちらかというと、若い頃に加入した保険は、

お友達や知り合いのお付き合いで入ったもので、保険内容はほとんど把握していなかった状態。

保険料は支払っていながら、あって無いようなモノとなっていました。

 

それがですね。

私は出産時に帝王切開となったのですが、その時に友達から

「保険使えるから、手続きしておくね!」という連絡が。

 

その後も、母子家庭となった時に

「○○を解約すれば、まとまったお金が入るよ。もう一つの保険があれば充分」

というアドバイスをもらい、窮地を切り抜け。

 

そして、子供が進路を決める時、

「来年から毎年学資保険で溜めておいたものが引き出せるようになるから、

そこをあてにしてもいいんじゃない?」というアドバイスで、背中を押してもらいました。

 

今は、その友達は保険業を引退し、主婦となって違う道を進んでますが、

その時の学びで、今はしっかりと勉強し、自分で保険を選ぶようになりました。

 

子供たちが大きくなってきた今は。

「生きる為の保険」に注目しております。

そして、レディエールモア・保険料免除特約のファンです(笑)

 

……あ、熱く語ってしまいました(笑)

 

ということで、何が言いたいかというと。


たぶん、その子が信頼できる子でなかったら、

私は聞く耳を持たず、保険には入ってなかったと思います。きっと興味も持たなかった。

 

「信頼できる人との出会いって、大事だな」


ということです。

 

 

{E8E8A5F3-E4DA-4013-A3CE-70184FF9D939}