岡村オファー | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

先ほど、録画してあった「めちゃめちゃイケてる」の岡村オファーシリーズ

『ダンシングヒーローでゴイゴイすスペシャル』三浦大知と圧巻コラボ

見ました!

 

私は、第一回から岡村オファーは欠かさず見ていて毎回感動しています。

もちろん、お笑いの面で企画が面白いから、ということももちろんですが

「努力の人」と呼ばれる岡村さんの姿に毎回感動するからです。

 

今回コラボした三浦大知さん。

私もフォルダー5の頃から知っていますが、彼の歌とダンス。

その頃から「この子は絶対大物になる」と思っていました。

しかし、「天才」と言われている彼ですが、本当に彼も「努力の人」なんですね。

ずっとずっと努力してきたから今の彼がある。

天才と呼ばれる方は、その努力を「当たり前」としているから、なんてことなくやっている。

だから、いちいち「すっごく頑張った」とか言わないのですよね。

努力することが当たり前なんですもの。

天才ほど、自分のことを「凄くない」と言います。自覚すらない。

 

ちょっと話しが横道に逸れましたが。

彼からのオファーを受けて練習をしていた岡村さん。

本当に、リプレイ、リプレイ、リプレイ。練習、練習、練習。

 

もちろん、テレビに映っているのはホンの一部分で、何百倍の練習をしていた事でしょう。

 

歌やダンスの世界だけではないですよね。スポーツでもなんでもそうです。

見えないところでの努力の積み重ねが感動を生む。

 

安易に成功しようとしたり、簡単に人真似で上手くいこうとする。

アイデアや要領だけでも、一瞬でしたらそれなりの形にはなるかもしれません。

でも、根っこの無い木は簡単に倒れます。

 

大きな木になるなら、それなりの根っこをしっかりと大地に這わせておかなければならない。

その為には、見えない根っこをまず、しっかりとしておかなければなんですよね。


短期間であれ、必死に努力を積み重ねて

一つの形にした岡村さん。

 

その積み重ねを何十年もやってきた三浦大知さん。


何も努力せずに手に入れられるものなんて

きっとたいしたものじゃないんだろうな。


そんなことを感じた休日。


{D9EB1D6C-631E-45CB-85DD-0E0194BEEA66}