産後女性の筋力ケアで日本を元気にする
日本産後ダイエット協会

 

人生で3度目くらいに、

女性とホルモンについて考えます。

 

こんにちは。日本産後ダイエット協会代表の新井です。

 

 

妊娠した時、

つわりで気持ち悪い、って単純な表現ですが、
今まで分泌されてないホルモンが分泌し、

 

体内の化学変化が様々代わり、人間を作り出すわけです。

 

 

その不快感や恐怖を感じつつも

それって人に言ってはいけないような

 

ザ・ジャパン文化の中で

 

気持ち悪さや恐怖を一人抱える女性が

まだまだ日本には多いわけです

 

 

じゃ、パートナーにどうやって支えてほしいかって言うと、

 

気持ち悪さに共感してもらいたいわけではなく、

 

未知との遭遇に

一緒にあわわててほしい

 

 

一緒に慌ててほしい、、、、

いや一緒に慌てたらダメでしょ。

 

 

と、ケアリストは思うかもしれませんし、

 

当事者(妊婦)以上に慌てていたら

「おい、おまえ!」

な、わけですが、

 

一時でいいから

 

「え?なに?うそ!

え??

 

なになに,何が起きてる?」

 

 

とか、慌ててほしい。

 

 

つまりは

この不快感や不安感を、君も義体験してくれ

って、本心があるって話です。

 

 

 

 

さて、私も更年期に入り

ここ半年はいろんな変化に戸惑い

試行錯誤しています。

 

私の場合筋肉の拘縮がすごいです。

 

 

膝関節が軋むし、痛むしおばあちゃんになった気分よ。

 

これをほっておいたら

膝関節が曲がり、人工股関節になるのもわかる。

なんで運動。

 

 

これ本当に筋肉の強張りに筋トレはおすすめ。

 

だけどやりすぎると貧血を起こすので、

トレーニング後の栄養が本当に大事。

 

自分の身体が変わっていく恐怖は、

妊娠初期のママや特に40代ママから

相談されることが多い。

 

40代で産むことへのリスクや

生活、学業のことなど考えると

今の答えの出ない問題がいっぱいで

身体への反応にも敏感になるってこともあるし、

30代までの妊娠出産と40代は違うのかなあ

と、も思う。

 

 

そんなわけで。

密か40代妊娠や更年期の身体の変化にお悩みの方,いつでもお話し伺います‼️

メルマガ登録すると

常に心が元気になる情報を手に入れることができるよ。

 

 

 

今後のお知らせはLINEから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

無料ダイエット診断実施中!!

 

☆----ドキドキ----☆-----ドキドキ-----☆

 

 

産後ダイエットママにおすすめ記事

 

肩甲骨をグッと動かしてスッキリ♪

 

1回のエクササイズでもママの体に変化が!?

 

 

 

☆----ドキドキ----☆-----ドキドキ-----☆

 

 

#エクササイズ#腹筋#産後ママ

#日本産後ダイエット協会#ダイエット成功

#腹直筋離開#産後ケア#産後ダイエット