産後女性の筋力ケアで日本を元気にする
日本産後ダイエット協会

全国のママのダイエットサポート。日本産後ダイエット協会です。

北区志茂では自治会後援で産後FEMSダイエットクラスがスタート。

 

 

 

 

 

子どもは雨が大好き。

 

ママにとってはお出かけが困難になるとき

 

 


時間の余裕をさらにもって行動が鉄則。

 
 
 

子どもは興味深々の水たまり
 

子どもは水たまりが大好き。
雨靴であろうが、スニーカーであろうが、
びしゃびしゃ入って、濡らして遊びます。
 
そして、その帰り道、靴が濡れて気持ち悪い。と騒ぎます。
 
「自分がやったんでしょ!」
 
とか、
 
「ほら、だからやめなさい。って言ったでしょ」
 
なんて言うのは聞いてくれません。
気持ち悪くなった日があろうと、子どもは水たまりを見つけたら入りたくなります。
 
それくらい、
水というのは魅力的なものなんです。
 

 

絶対着たくなかった合羽は

神アイテムだった

子どもができても、絶対ださい、合羽なんて着たくないと思っていました。

 

それでも、、、、

 

それが必須。合羽のありがたさを知った産後。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


自転車のかごまですっぽり覆えるポンチョタイプの合羽、

これは私的にオススメ。

 

 

自転車チャイルドシート

よけはここに注意

風が強いときには、風にあおられて転倒の危険性が大幅に増します。

 

雨が降っていないときは、カバーを外すことをお勧めします。

そのため、着脱が簡単ないものを選んで。

 

子どもを載せたママ転倒すると、ひとりで起こすことはできません。

まして、チャイルドシート、全面カバーでおおっていたら、

もう、助け出すのが至難の業。

 

夏は暑くなります。

冬のままつけっぱなしにすると、子どもにも迷惑なのでつけ外しがオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

産後の身体のこと、子育てのこと何でも聞いてね。

 

日本産後ダイエット協会では、オンライン、リアルで産後リカバリー指導を開催。

 

養成講座には、助産師、保健師、PT OTなどの医療職が学びに来ます。

 

ぜひ、産後ケア、子育て環境をあなたと一緒によりよくしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のお知らせはLINEから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

無料ダイエット診断実施中!!

 

☆----ドキドキ----☆-----ドキドキ-----☆

 

 

産後ダイエットママにおすすめ記事

 

肩甲骨をグッと動かしてスッキリ♪

 

1回のエクササイズでもママの体に変化が!?

 

 

 

☆----ドキドキ----☆-----ドキドキ-----☆

 

 

#エクササイズ#腹筋#産後ママ

#日本産後ダイエット協会#ダイエット成功

#腹直筋離開#産後ケア#産後ダイエット