要約見れた日本アクション映画の傑作(「RE:BORN」 下村勇二監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週はアクション映画紹介特集週間。

 

最終日は2017年作品。

 

「RE:BORN」 下村勇二監督

 

主演のTAKと下村監督のコンビで2020年(狂武蔵)↓という映画があります。

 

アクションを突き詰めれば細かい脚本何か必要がなくなる(「狂武蔵」 下村勇二監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら (ameblo.jp)

 

これが日本のアクション映画がここまで来たか!と思わせる出来だったんです。

 

このコンビでもっと凄い作品があると知り、探していたのが今作。

 

要約見る事が出来ました。

 

狂武蔵の時にも書いたけど、もうあらすじ何て二の次です。

 

兎に角TAKこと坂口拓のアクションシーンを堪能すればいい映画。

 

そういう観点で行けば100点の映画です。

 

日本映画シリアスなものとかは世界レベルだけど、アクションやSFはお隣韓国にも相当劣る感じです。

 

でもこの下村監督や、昨日紹介した阪元監督は、新しい風を送り込んでいます。

 

今後の日本アクション映画界が楽しみです。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓