良い人の逆襲は哀しくも可笑しい(「神は見返りを求める」 吉田恵輔監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は真面目な映画何だけか、何故か笑える映画紹介特集週間。

 

最終日は邦画。

 

「神は見返りを求める」 吉田恵輔監督

 

問題作の上傑作の多い吉田ワールド。

 

(ヒメノアール)↓は2017年のマイベストテンにも入れたし、全作(空白)も良かった!

 

狂気は日常の中に当たり前に存在する(「ヒメアノール」 吉田恵輔監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら (ameblo.jp)

 

今作は既にタイトルから問題作の香りがします。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公はお人よしな中年男性。

 

ある日合コンで底辺ユーチューバーの女の子と知り合い、意気投合し撮影の手助けをする様になります。

 

二人で工夫し再生回数も徐々に上がり良きパートナーとなっていきます。

 

そんな中女の子が、友人の紹介でTOPユーチューバーと知り合い、彼ら感化され、ドンドン派手な投稿へと代わって行きます。

 

危惧した主人公は意見をするのですが、全然耳を傾けず、逆にもう二度と関わらいで欲しいと言われてしまいます。

 

今まで無償で手伝ってきた主人公は怒りが収まらず。

 

彼女に鯛数る誹謗中傷を繰り返す様になります。

 

一方彼女の方も、ドンドン投稿がエスカレートしてある事故が起こってしまいます。

 

果たして二人の行く末は?

 

と言う物語。

 

今回も問題作でした(笑)

 

そして主演のムロツヨシ最高の演技でした。

 

吉田監督外れないわ~。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓

 

 

 

 

、あることをきっかけに2人の関係が「見返りを求める男」と「 恩を仇で返す女」へと豹変していく様を描く。