これからどんどんシリーズ化されるだろう(「彼女が最後に見たものは」 まさきとしか) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

高齢の夜中の本紹介。

 

「彼女が最後に見たものは」 まさきとしか

 

前作(あの日、君は何をした)が38万部超えるヒット作だったそうです↓

 

程よい謎加減で人気が出そう(「あの日、君は何をしたか」 まさきとしか) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら (ameblo.jp)

 

今作は話こそ繋がりは無いけど、同じ刑事二人が活躍する続編となります。

 

さてどうでしょうか?

 

冒頭クリスマスイブの夜に、ある女性の遺体が発見されるシーンから物語は始まります。

 

直ぐに遺体の名前は判明します。

 

前半はその女性の過去が語られます。

 

そして別の場所で発見された遺体に、殺された女性の指紋がついてる事が判明します。

 

主人公達は何故女性が殺されなければいけなかったのか、女性の周辺の人達に話を聞き、真相を暴こうとします。

 

二つの事件の繋がりうっすらと見えてくると、そこには驚愕の真実が!

 

果たして事件の真相は?

 

と言う物語。

 

前作同様読み易く、終盤までグイグイ引っ張っていくのは流石ですね。

 

個人的には前作同様オチは今一つ感は否めないけど、普段本を読まない人でも楽しめるミステリーだと思います。

 

これからもこのシリーズは続いていくんでしょう。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓

 

 

そしてこちらが前作です↓