日本のノワール映画の巨匠死す(石井隆監督死去) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

昼寝から目ざめたらネットに悲しいNEWSが!

 

石井隆監督死去。

 

75歳癌だそうです。

 

石井監督は元々劇画漫画家で、自身のヒット作(天使のはらわた)を自ら映画化した事で監督業がメインになります。

 

その後も、(死んでもいい)(ヌードの夜)と話題作を連発していきます。

 

そして(GONIN)という自身の最高傑作を生みだしました。

 

あの当時ノワール系の映画は石井監督か深作監督というイメージでした。

 

そこに颯爽と登場したのが北野武でしたね。

 

遺作にもなった2015年の(GONIN サーガ)が最後の鑑賞作品でした。

 

ご冥福をお祈りします。