ビリビリ動画の閲覧、身分証、学生証でいけました。 | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

唐突ですがビリビリ動画…笑

 

 

中国のアニメが好きで見ているのですが

最近多分閲覧するにも身分証が必要になったようです。

私だけかな?

 

2024年1月3日には身分証なしに大会員として有料動画を見ていられたので

2024年1月7日からログインすると身分証を求められるようになりました。

 

身分証を登録すると動画が投稿できるらしいものの

そんなことしようとしてないのに

何度携帯電話でログインしても

ログインは成功するけれどすぐに身分証を求められて困りました。

 

パスポートは旧姓だし、期限も切れている。

運転免許証はちょっと怖い。

マイナンバーもいやだ。

 

そこで学生証で登録してみました。

名前も普通に漢字で書いて

写真つきの学生証です。

 

そうしたら審査通ったので、

他の人も困ってるかもなのでシェアしておきます。

登録を押す→短信登録→+81(日本)を選ぶ 

携帯電話の最初の0を消して 入力

 

これを押して↓

機械じゃんあいよ〜と上に書いてある順番に文字を押します。

この場合は 森 参

 

 

携帯に届いた番号をここのよこに書きます。

 

身分証を求められる場合この画面にならないです。

 

ログインして身分証を求められなければ動画が閲覧できます。

テレビみたいなアイコンを押すと自分の会員ステイタスが見えます。

 

 

 

ちなみにグーグルチャームで閲覧すると

ブラウザ上で日本語にできるので便利です

日本語にするとこんな感じ

 

ちなみに身分証を登録して、

認定されたか、通過できたか連絡が来なかったです。

確認方法はこれを押すと自分の情報が見れます。

左側一覧の下から7番目、日本語にすると確認済みというところを押すと

身分証が通過したか確認できました。

日本語にはグーグルチャームで翻訳していますが、

こんなことが書いてあります。

 

大会員になるには会費がありました。

私は一ヶ月会員(自動更新なしで)にしました。

ペイパルでクレジットで500円くらいでした。

 

なにかの参考になるかな?

なったらいいな。

 

でも言語は中国語で、字幕も中国語と英語なので

楽しく眺め見てる感じです。

 

でもアニメが日本版と中国版が割とちがくて

すごく好きなアニメの別バージョンが見えるので!

おすすめです(笑