発表会用の曲を連弾曲に編曲する。 | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

今度子どもが発表会なのですが

私も連弾で出ることになりました✨

そこで何弾くー?と子どもに聞いたのですが

今やってるアニメの曲がいいと言われて

 

子どもが弾けそうな連弾曲の楽譜がなかったので

作ることにしました。

 

使っているソフトはMuseScore

無料です✨

ちょっとたまに言うことを聞かなくなるけど

再起動すれば動き出す笑

 

 
楽譜書くのそんな大変じゃないです。
意外に楽しい…
動的な作業をしたくないときは
パソコンでできるこういう作業で楽しむの
おすすめです。
 
ところで明日までにできるかな(;´∀`)