春爆を求めて印旛沼へ | Let's enjoy the life

Let's enjoy the life

Bass Fishingを通じて人生の素晴らしさを知って頂けたらと思います。

{BA3045DE-B7B3-4167-8234-CC2EF83B0C9A}
今朝の千葉県は雪!
通勤時間と重なって短い時間でしたがけっこう降りました。









{330DE034-5733-4D8C-854B-38B7C659C807}
本当は、自分のボートで来たかったのですが、
エンジン修理中なので、
石渡先輩のボートでの釣行。









{830F13B7-DBA5-45B8-84FE-3826B951ADA0}
西部の気になるところを流すもノーバイトなので北部に移動。
震災からずっとなぜか釣れない北部…。
昔から北部が好きなので、
魚のポジションを確認しながら攻めることに。
するとスグに石渡先輩のクリスタルS 1kgのナイスBassがヒット。
石渡先輩初Bass&スピナーベイトで釣れたことがよほど嬉しかったのか、
しばらく興奮状態!!!

何年か振りに見た北部Bass!
元気いっぱいだが気になる点が…。

相変わらず、
釣りたいルアー(ヒラクランクギル140F)を
バカみたいに投げてる俺には釣れず…。









{D5D53724-A399-4DCB-ABBC-BB60861B8E37}
で、また石渡先輩にナイスキロフィッシュ。
釣れても笑顔がじゃないので、
「笑って下さい!」と
いって写真を撮る…。
今日は、彼をガイドしに来たんじゃないんだけどな…。
でも、やっぱりこのBassも気になる。










{A3102BA8-53B4-4F1D-B2C6-CC13A1C4D44E}
年に1度これるかどうか分からない印旛沼。
1匹は釣っておきたいでしょ!
ということで、
素直に私もクリスタルSを投げてスグにBassをキャッチ!
釣れれば全てキロフィッシュ!
で、このBassも気になる…。
何が気になるか?
Bassの体や尾びれに白い点があって
周りが赤くなってるじゃないですか?










{1D77B1FD-C834-443B-A420-13AE96D61D56}
正体はこの子。
寄生虫がついてる。
それもキズついてるかのようにたくさん…。
1匹引っ張って取ったらこんな形していたから、
多分イカリムシかなと思います。
その他にも、鵜にやられたのか?網にかかってしまったのか?わかりませんが明らかに傷が目立ちます。
ちょっとかわいそうなBassですが、
元気に育って欲しいですね〜。









{217FE36E-A7E6-4AF5-985F-28CFE68A6DEF}
ちょっと話がそれてしまいましたが、
結果船中4バイト3フィッシュ。
私が、WILD BIAR MR で
痛恨のバラシ…。
あのBass釣れていればな〜。
かなり悔しかったですが、
久しぶりに北部のBassにも会えたし良しとしますか?
石渡先輩時間作ってくれて
ありがとうございました。