水原華城・華虹門!綺麗なだけでなくやっぱ要塞。 | ぶらぶらソウル&シンガポール 唐沢じゅんのブログ

ぶらぶらソウル&シンガポール 唐沢じゅんのブログ

ソウル&シンガポール×一人旅&独り言
こつこつマイルをためて飛びます。
愛する38匹のいもりと暮らし、すいかとパパイヤだーいすき(^3^)/

じゅんですスイカ

 

7月韓方茶ソムリエ講義+ぶらぶらソウルドン

 

 

弾丸見学じっ

水原華城

 

水原華城 世界文化遺産

朝鮮王朝22代国王の正祖の時代に築城

(完工は1796年)

位置的には、ソウルから特急で南へ約30分

 

ただいま、一言レポート続行中笑

 

 

 

あの中に入ってみたいです上差し

 

ほんとに入って見たかったのは

下の虹門の中凱旋門

ですが、さすがに大人げないので

 

 

 

上の楼閣に向かいますドン

 

 

 

 

いい感じビックリマーク

 

 

左右の城壁は下差し

 

 

 

城壁にあいている四角い穴は

弓矢や銃を構えるための「銃眼」

 

いろんな工夫がされているんですねピカーン

 

 

お読みくださり、ありがとうございますスイカ

 

 

 

どちらかのスイカクリックで

応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村