水原華城・北暗門。秘密の通路だよ~ | ぶらぶらソウル&シンガポール 唐沢じゅんのブログ

ぶらぶらソウル&シンガポール 唐沢じゅんのブログ

ソウル&シンガポール×一人旅&独り言
こつこつマイルをためて飛びます。
愛する38匹のいもりと暮らし、すいかとパパイヤだーいすき(^3^)/

じゅんですスイカ

 

7月韓方茶ソムリエ講義+ぶらぶらソウルドン

 

 

弾丸見学じっ

水原華城

 

水原華城 世界文化遺産

朝鮮王朝22代国王の正祖の時代に築城

(完工は1796年)

位置的には、ソウルから特急で南へ約30分

 

ただいま、一言レポート続行中笑

 

 

水しぶきが落ちる様あせる

とても美しいといわれている

華虹門の周辺だけ、探険しましたドン

 

すると

探険サーチに相応しい

またしても、門がじっ

 

 

昔の人になった気分笑

 

この門、とても狭い幅ですし

なんか、オープンじゃないですよね・・・

 

それも、そのはず

敵の目に付かないように造られた出入口ラベンダー

 

戦時に備えた秘密の通路とのこと下差し

 

 

 

くぐり抜けるよ~ピカーン

 

 

かっこいいじゃありませんかきらきら

 

わたくしの帽子と城壁が一体化しそうです。

 

 

城の外からは見えにくく、暗門としては

最も適した位置にあるとのことです。

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございますスイカ

 

 

 

どちらかのスイカクリックで

応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村