当社はCMSのサービスを始めて4年目になります。


今まで「ものづくり」企業:電子部品、エレクトロニクス、メカトロ関連から建設会社までCMSへ移行のお手伝いをしてきました。現在弊社では、小規模はドリコムCMS、それ以上の規模ではJoomla!を推奨しています。

日本国内ではまだMTなどが主に使われているようですが、グローバルで見るとJoomla!は利用率は非常に高いようです。これから伸びていくプロダクトと思います。そんなわけで基本的な機能マニュアルをアップしましたのでご覧下さい。


>> 産業広告・宣伝トレンド・販売促進戦略ブログ (Industrial 業界版)-CMSウェブサイト-参考資料 >>


大手企業はフィールドセクションや扱いプロダクトが膨大で、それに伴いCMSが当たり前のように導入されてきましたが、中小規模、特にものづくり・ハイテク関連企業の導入は今始まったばかりの様な気がします。

1社1社、皆様に無料トライアルを行ってほしいと思います。


パソコンが劇的に普及しだした「Windows95」の時代を思い出して下さい。
CMSの普及もそれに似たイメージです。95時代から早10年ちょっとで、これだけPCやインターネットの普及が広まり、ビジネスでも不可欠なツールになりましたね。


CMSもそうなるでしょう。

ものづくりの業界でも外部メディアだけに頼るのではなく、CMSサイトという「自社メディア」コミュニケーションのインフラを整えて、補助的にリスティングや外部専門メディアを利用するスタイルになります。


自社のサイトは自社の資産。その資産価値を高められるのはほかでもない、お客様自身です。
「その時にやればいいや」と考えた時点で、競合他社のサイトに新規・潜在顧客を持っていかれる可能性は非常に高いと思われます。


この時期だからこそ、ちょうど見直しを図られてみてはいかがでしょう?



世界は広い。


媒体の数はそれこそ★の数ほどある。

そんなわけで(どんなワケ?)実績のある媒体についての紹介資料を自社サイトに上梓していく予定。


だ・け・ど、手が回らないのか、人手が少ないのか、はたまた仕事が遅いからか、なかなか今まで実績のある海外媒体の紹介資料をアップできていない状態。


いか~ん。 シンニチにいたのはキラーカーン。

自分のところでCMSがりがりまわしているくせにこれでは本当にイカ~ン。というわけで少しづつですがやっていきます。


>>   産業広告・宣伝トレンド・販売促進戦略ブログ (Industrial 業界版)-国内外技術専門メディア     >>


現状、お待たせして申し訳ありません。

以前お世話になったお客様の担当者に久しぶりにお会いした。

かわらないですね~。 お互いに。(多分)


忘れずに覚えてくださっていたことに感謝、です。


今は違うご部署にいらっしゃるが、会社のセンサーにあたるご部署なので、業界のお話も聞けた。

このお話からプライベート近況の報告会になったが、みなさんいろいろありますね~。


また「傷」のなめあい、「塩」のつけ合いをしましょ。


・・・本題にちぇんじ。


本当は心の中で「このままじゃいけないんだよ。ウチの宣伝手法」と感じておられるお客様、やっぱり多い。

長年にわたってマーケットの進化のスピードについていけない業者の刷り込みによるものか。 「今」の一手を出せないというお客様は多いことを実感。


そんなわけでジェイ・ドライブの宣伝お問合せ。

といってもまだフォームのお問合せのみになりますが・・・ スミマセン。


>> 産業広告・宣伝トレンド・販売促進戦略ブログ (Industrial 業界版)-宣伝広告コーディネートの無料相談 >>

この時期ですから、さまざまな疑問やお悩みの点もおありだと思います。この時期だからこそ、新しい業者の意見や提案内容を吟味するのも「あり」だと思います。


有効なひとつの「チョイス」として。




P.S.・・・なかなかラウンドの実現ができませんが、近いうちにぜひお手合わせを。 小職、最近プッシュアウトするので右側厳禁です。