ジェイ・ドライブではCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)へのサイト乗せ換えサービスをしています。


長ったらしい名前ですが、要はD.I.Y.(Do-It-Yourself):自分たちでウェブサイトの更新や新規ページを作って、どんどん更新頻度とキーワードとページコンテンツとの整合性を高めていって検索エンジンにかかりやすいように(ビジネスチャンスを増やす)していく、という内容ですね。


>> 産業広告・宣伝トレンド・販売促進戦略ブログ (Industrial 業界版)-CMSウェブサイト設計・構築 >>


この経済状況下、どの企業も宣伝費は削減・縮小にありますが、だからこそCMSウェブサイトで企業体としての強み・製品の強みや利点を、その生みの親ともいえる技術や営業スタッフの方々がご自身の感覚でユーザーに対してより理解が得られる表現でウェブサイトのコンテンツを充実させていくことが、当社としては最優先と考えています。


だからこそ、のCMS。


将来的にはどの企業もご自身で自社サイトをCMSでがりがりまわして行って、企業のPRをしていくイメージがもうそこまで見えています。


御社はまだ「外注」任せですか? 「本音」は「自分たちで自社サイトが更新できたら」と考えていませんか?

何気にそう感じておられる方は「正解」です。 


企業サイトは会計上「無形資産」ですが、その資産価値を上げていくのは我々ではない、お客様自身なのですから。


弊社では通常のHTMLサイトからCMSサイトへの乗せ換えサービスおよび検証に必要なフリートライアルのお申込みも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

>> ジェイ・ドライブCMSサービス >>


http://www.j-drive-com.jp/service01.html


自分たちで考えて具現化したコンテンツで、潜在ユーザーにアピールできる。 お問合せが来た時も喜びも「ひとしお」だと思います。





自社の基本サービスのデザ印-Q。

ものづくり業界に絞っていたのだけれど、ちがう業界からも引き合いがそこそこ頂けるようになった。


どの制作会社もやっていることを当たり前にやっているサービスかもしれないが、やっぱり肝はディレクション。表現が難しい製品もあるので、四苦八苦してたりして。



産業広告・宣伝トレンド・販売促進戦略ブログ (Industrial 業界版)


有名なデザイナーを使ったり、有名な写真家が撮る写真を使ったり、そんな予算はないけれど、とにかく製品/サービスのカタログやフライヤーを作りたいっ‼ というお客様にはうってつけです。

父親がヘルニアの手術から無事退院して、ほっと一息。

変わらず元気です。 食欲はどちらかというと細くなったかも。


今日は仕事を一旦中断して父親と二人で箱根です。

カラオケや電話リースの撤去で立会いがてら。 そろそろ掃除もしないと・・・


このあたりは空気がおいしい。特に今日はそう感じる。

体の中に蓄積しているガス(何か体に悪い何か)がすうっと抜けていく感じ。


こうやって父親と箱根に何回位来れるのだろう。

仕事も大変な時期だけれど、介護が必要な父親と限りある時間を過ごしたいと思う。


ずっと一緒だったらだったで、結構言い合いになったりもするけれど・・・

少し親孝行しています。


今、セブンイレブンでクルマの中でお弁当たいむ。