野菜たっぷり!スープカレー | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。



今日は、『野菜たっぷり!スープカレー』を作りました。



モントリオールで和食生活-soup-curry03


たっぷりスパイスのチキンカレーをベースに、
素揚げの野菜もたっぷりいれてみました。






モントリオールで和食生活-tori-yasai
コーニッシュヘンの皮つきもも肉、じゃがいも、にんじんを炒めます。








モントリオールで和食生活-tori-nikomu
炒めたもも肉、じゃがいも、にんじんを、とりスープ1500ccで煮込みます。
今回は保温鍋のシャトルシェフを使いました。
その間に、他の作業を進めます。







モントリオールで和食生活-spice-oil
スパイスその1(ホールで、ローリエ4枚、フェンネル大さじ2、
とうがらし2本、クローブ約20粒、シナモン2本、
黒こしょう、白こしょう各20粒)とサラダ油200ccを
弱火で熱し、香りを出します。







モントリオールで和食生活-spice-itame
スパイスその2(ホールを乾煎りし、粉にしてから使います。
コリアンダー36g、クミン18g、フェンネル18g、
黒こしょう、白こしょう各10粒)を追加します。







モントリオールで和食生活-yasai-itame
1センチ角程度に切った、にんじん、たまねぎをあわせて炒めます。








モントリオールで和食生活-soup-niru
最初に作っておいたもも肉とじゃがいも、にんじんを煮たスープを
追加し、1時間ほど煮てから、目の細かいザルなどで漉します。








モントリオールで和食生活-spice-itame02
おろしにんにく20g、おろししょうが20gを少量のサラダ油で炒めます。
そこに、スパイス3(クミン大さじ2、コリアンダー大さじ1、
ターメリック小さじ1、カイエンペッパー小さじ2、全て粉)を入れ、
混ぜながら軽く炒めます。
そこに、あめ色玉ねぎ(玉ねぎ2個分)をあわせて、よく混ぜます。








モントリオールで和食生活-soup-curry
漉したスープをあわせます。
塩小さじ4を入れます。











モントリオールで和食生活-yasai-gu
具の野菜です。
今回は、アスパラガス、マッシュルーム、赤パプリカ、
を大きく切って使いました。








モントリオールで和食生活-yasai-suage
180℃のサラダ油で、素揚げします。











モントリオールで和食生活-soup-curry01
コーニッシュヘンのもも肉、にんじん、じゃがいも、
素揚げした野菜、ゆでたまごと一緒に盛り付け、
『野菜たっぷり!スープカレー』の完成です。





ポチッとしてね!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村





モントリオールで和食生活-SoupCurry-manga