09就活学生合宿! 蔵元ブログ特別枠!
09就活学生で蔵元のブログを読んでいる
奇特な学生さんへ特別案内!
今週の木曜~金曜で、
プロの講師もお招きした就活スペシャル合宿を開催します![]()
しかも、限定20名の枠のうち、最大で5名まで、
蔵元ブログ特別枠で優先的に招待!
もちろん、宿泊費や食費もこちらで負担!
ただし!
意志の踏み絵をするので、
蔵元に直接TELして来た人のみ!
03-5250-7180
不在の場合は、秘書の加藤(カトウ)あてに。
「ブログで拝見した今週末の就活合宿に参加したいです。本気で。」
と言ってください。
(以下、詳細)---------------------------------------------------
12月7日(金)8日(土) 就活塾"1on1"開催
『自分は何をやりたいのか?』
それは、他人に共感してもらえるストーリーですか?
就活前に必ず行うのが自己分析。
社会への最初の一歩である就職。
自分の人生を切り開くには、まず自分をとことん知ることが大切。
就活塾では、
・プロの自己分析セミナーが受けられる!
・合宿形式で自分をとことん突き詰めます。
・就活仲間が出来る。
・実践の場として、企業の人事担当にその場でアピール。
1泊2日のプログラムですが、
セミナー費も宿泊費も食費ももちろん全部タダです!!
今やることに意味がある!
20名限定無料講座、ご参加お待ちしています。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【1】プログラム内容
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1泊2日間の合宿形式で行います。
<第1日目>
自分を知る … グループワークで知る
360度評価で知る
ライフストーリーチャート分析
自己PRプレゼンマッチ 予定
<第2日目>
チーム・組織を知る … チームで働くということ、ビジネスとの接し方
個別面接/実践 … 自己PRを、人事担当者にぶつけてください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【2】 開催概要
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー名:就活塾1on1
日時:12月7日(金) 09:00 ~8日(土)18:30
定員:各回20名
場所:東京都内(研修施設)
※参加確定した方に順次お伝えしてまいります。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【3】 エントリーについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※12月7日(金)、8日(土)の両日参加可能な方。
エントリーいただいた方へ、こちらよりご連絡させて頂き、参加者を確定いたします。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【4】 エントリー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①サイトからエントリー
就活地図 http://s-maps.com/job_hunt/
(連絡が可能なお電話番号を必ずご記入下さい。)
②メールでエントリー
メールにて、以下の事項を記載の上、お申込ください。
件名 「就活塾エントリー」
■氏名及びフリガナ
■学校名(所属名)
■学部
■学年
■電話番号(携帯電話など、すぐにご連絡のとれるもの)
■PCメールアドレス
■申し込み経路:蔵元ブログより
■興味のある業界や話したい企業、ご質問等
失敗していいからやろう!
事業のKFSであれば、何が何でもやり遂げないといけない。
いずれにしろ、そこに風穴を開けないと未来は明るくない。
そういうときには。
検討しないでイイから、実施することが大事。
今日、ある件について、何度も言った。
「失敗していいから!」
でも、それって現実的なんですかね~?
現実的じゃなくても、やろう。 失敗していいから!
ひとつの手段として検討してみます。
検討しないで良いから、やろう。 失敗していいから!
うまいった前例はないと思いますが。
とにかく、やろう。 失敗していいから!
失敗しても良い。
前提を変えれば
跳べるから。
思いっきり、飛んで欲しい。
![]()
自己PR選手権
この前の日曜日。
経営者倶楽部gootune 主催の「09新卒学生/自己PR選手権」を開催。
(そういえばネットプロ柴田社長に褒めてもらっていたのでリンクパス!)
http://ameblo.jp/netpro/entry-10057748698.html
たくさんの熱い学生さんと、熱い経営者にお集まりいただきました。
冒頭のメッセージでもお話させていただきましたが、
就活のための自己PRなんて小さな枠で留まって欲しくない。
一人ひとりの学生さんは、志士であり、国の資産だ。
たくさんぶつかって、玉になって欲しい。
泣いてもいい、傷ついてもいい、その分だけきっと輝けるから。
本音でぶつかりあった素敵な時間でした。
その後、メンバーで焼肉を食べに行って、会社議論!
というか、なぜかメンバー同士で自社自慢。
22時から26時まで、肉を喰らいながら延々と続いた。
ほんと阿呆やなこいつら。
大好きじゃ!
![]()
アドベンチャー2009!
就活学生さんへ
アドベンチャー2009! へ参加してみてください!
ちょっと変わったセミナーと巷で噂のアドベンチャーですが、
実は、とても深いメッセージが込められているのです。
就活って変だよ!
リクナビとかマイナビをクリックしてスクロールして・・・・
そして、入社する会社と選び選ばれるための作業をする。
それはまるで、ファミレスで提示されたメニューの中から
1つを選ぶように。
でも本当は。
メニューを見る前に、自分が人生を懸けて成し遂げたい志を
探すのが本当の就職活動の意義だと思う。
アドベンチャーでは、志を持った経営者5名が、志を語ったり。
(学生さんのドきつい質問に真面目に答えたり・笑)
ゼロベースで事業を考えることを通じて、
誰もが持っている、心の底に持っている志を呼び覚ます。
そんなイベントなんです!
答えはきっと奥の方♪
心のきっと奥の方♪
涙はそこからやってくる♪
心のずっと奥のほう♪
![]()




