靴を買いました
先日。メンバーに。
「蔵元さん、靴が汚い
」 と言われたので。
靴を買い換えました。
僕は、足の形がオカシイらしく、ほとんどの靴が激痛になる。
で、研究に研究を重ねた結果、行き着いたのが。
東京都中央区銀座4丁目10-16
シグマ銀座ファースト
03-3543-4192
ここではメンバー制で足の特徴をデータベースにしてて
自分にあった靴を提案してくれる。
で、以前も利用していたタイプの色違いを購入。
32,000円と、まあ安くはないのだが、快適さ&カッコヨサと考えるとリーズナブル。
で、全部このお店で揃えたいのだが、そこは資金的な課題があるので。
その足で、銀座のABCマートに移動して、これはもう5年以上愛用している。
ホーキンスのエアーライトを購入。
これ、まあ見た目はボチボチなのですが、
中身はスニーカーになっていて、超快適なんですよ。
で、これが2足目半額サービスになっていて。
同じシリーズで2足購入。
12,000円と、2足目6,000円。
ちなみに上記のスコッチグレインで貰った靴に関するパンフレットによると。
3月15日は靴の記念日。
→ へぇー![]()
都民一人当り1ヶ月の履物支出は、605円。
→ ・・・・ほんまかいな?
だそうです。
![]()
あきらめない。あきらめない。
新卒採用、中途採用。。。。
毎日多くの方と面接をする。
僕の面接を通過するのは1割くらいなのだが。
せっかく出会ったからには、幸せになって欲しい。
そんな想いで。
面接NGと10分で判断しても。
その人のためになる時間にしようとする。
で、厳しいことも言う。
で、昨日の中途面接で。
いつものように、思いっきり言ってみた。
そりゃ仁義違反やろ!
不可能を証明できる?
君は、イラッとするな。
そして。
こんなに響かんの初めてや。
(もちろんコレも面と向かって言う)
でも、あきらめない。
本音で語ろうや。
ぶっちゃけどう?
ムカツイてるの?
10分時間オーバーしたが。
最後には。
本当に来て良かったです。
ありがとうございます。
うんうん。
あきらめない。あきらめない。
今日も頑張るぜぇ。
怒る人
とある人から電話があった。
ひどく怒っていらっしゃるようだ。
電話をしたのは山田太郎さん(仮名)。
僕は、スタッフからの携帯メールを見て、田中一郎さん(仮名)と勘違いした。
田中一郎さんは、とても距離感の上手い人手で、
そんなナンセンスなことをする人だとは思えなかった。
何がナンセンスかと言うと。
怒るなら直接、蔵元の携帯に電話をすべきだし。
いちスタッフに怒鳴りつけたって意味がないということ。
ちょっと残念だった。
が、オフィスに戻って、僕の勘違いだと判明。
やっぱり田中一郎さんは、そんなことする人ではなかった。
田中一郎さん(仮名)、疑ってごめんなさい![]()
ちなみに蔵元も、社外の人に怒ることはあるが。
基本、当事者に怒るようにしている。
もちろん「同じ会社」という発想もあるが、
怒ることの目的が、自分の感情発散でなく、改善を求める
要求活動であるとすれば、当事者に伝えなければナンセンス。
ということで、改めて。
田中一郎さん、と言っても仮名なのだが。
疑ってごめんなさい。
(`・ω・´)ゞ




