ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -202ページ目

汐留で働く社長のアメブロ


どうでもええことですが。


シンクロって凄いね。






昨日、某ベンチャー企業の採用プロジェクトが無事に完了


フィードバックMTGに先方社長がお出になるということで


僕も呼び出されて、オフィスに向かっていると。





電車の中吊り広告ポスターに、 汐留で働く社長のアメブロ 


そっくりの写真があったので思わず パシャリ♪



CA390153.jpg





ちなみにブログに掲載されている本人の似顔絵がコレ。







似ているでしょ!?







なんて思っていたら、本人から携帯に電話が。。。


しかも仕事の話。


いやー、なんだか繋がっているものなのかなぁ。。。。








どうでもエエ話ですがね。




九州男児のセレブランチ


今日は豪雨だし、そもそもランチタイムもアポで埋まっているし。


・・・・ということで。


セレブランチです。






先日。福岡で食べた 本場の写メ を見ながら。


CA390137.jpg





現実を食べました。


CA390152.jpg




こんなことを言われる。



『蔵元さん、


COOがカップラーメンだと


なんか切ないっす。


もっとイイモノ食べてください』





と。







ばかやろう。


これが見えないのか。



CA390151.jpg


1.5倍だぞ。


庶民の1.5倍じゃ。


COOは、庶民の1.5倍を食する。


量も1.5倍だし、値段も1.5倍じゃ。


まさに、スーパーカップだ。


文句あるか むかっ







豪雨


凄い豪雨ですね。

雨が降るとスラックスのプリーツが消えるんですよ。

あのピシッとしたズボンの折り目が。



風が吹けば桶屋が儲かるように。

雨が降ればクリーニング屋が儲かるのかなぁ?




いっそのこと。

カジュアルフライデーならぬ

カジュアルレイニーデイを作っちゃうか?




兎にも角にも凄い雨だ。。。



ベンチャーナウ♪


ベンチャーナウに掲載していただきました♪



------------------------------------------------------------------------
◆ ジェイブレイン、20代限定の少人数無料セミナー「スピリッツ起業家塾」
------------------------------------------------------------------------

  株式会社ジェイブレインは4月中旬より都内にて「スピリッツ起業家塾」
 と題した無料セミナーを開催する。起業を目指す20代を限定に少人数制で開
 催。ジェイブレイン取締役最高執行責任者 蔵元二郎氏が登壇予定。セミナー
 開催後は懇親会もあり、起業家を目指す20代のネットワークも構築できるの
 が特徴。また、同社の保有するベンチャー企業経営幹部へのオファーもある。
 受講者には、同じくジェイブレインが主催する起業家本音交流会への参加資
 格も付与される。参加費無料、各回定員は8名。



  ◎申込み・詳細はこちら
  
https://j-brain.jp/f-pg/pro1.html







そうです。これです。


各回定員8名。


懇親会あり。


起業家本音交流会への参加資格付与






すぴ です。







基本方針


ちょっと質問されたので、ブログを利用して。


基本方針です。





新しい試みとかするとき。


何が正しいとか、成功するかなんて、判断は難しい。


なので、蔵元はこんな基本方針です。





本気でやろうと思っているのであれば


多少ズレていたとしても挑戦させる


多少ズレていると批判する人が居れば


挑戦している本人に言いなさいと言う






これが基本方針