ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -203ページ目

福岡

今週末は福岡です。

でもアドベンチャーではありません。

仲間の結婚式でした。





何回経験しても素敵ですね。泣いちゃいます。

学生時代の仲間も確実にオッサン・・・のはずなのに。

異常にパワフルで、むしろ学生時代よりパワーアップしてたりして。

本当に楽しかったです。

二次会で急遽、司会をすることになり。

久しぶりに先輩とコラボしたのですが。

昔と変わらないあうんの呼吸

変化が激しい毎日の中で、変わらないものも素敵ですね。



同じ志で、同じ時間軸で、必死で生きている人は同志


昨日。7時から16件のアポを終えて。。。。。


楽しみにしていたHさんとの会食。


某JASDAQ上場企業の経営幹部で、7年の付き合いになる。


お互い忙しく、二人でゆっくり食事するのは2年ぶりくらい。





銀座うまや弓町庵

東京都中央区銀座2-6-9 ジブラルタ生命銀座ビル8F

03-3538-3491

http://r.gnavi.co.jp/a103001/







彼の仕事環境が大きく変わったこともあり、そのお祝いと近況報告。


そして、二人が27歳&29歳で出会ってからの軌跡を踏まえ


これからの展望、そして共通の知人の話など。


&毎度おなじみの「ドロドロ話」と。


とても素敵な時間を過ごした。






違う空間だとしても。


同じ志で、同じ時間軸で、必死で生きている人とは


同志になってしまう。


そして、そんな人と酌み交わす酒は最高に旨い!








その後、オフィスに戻り、ちくりと仕事をしてから爆睡。


早朝オフィスでブログを書いていると。

会議室から激論の声が聞こえてくる。


第1~第4Cクラス事業部長の戦略会議の議論だ。


なんか議論のレベルが格段に向上している。


これまた嬉しい。








あし

大人になる



若い頃、カラーシャツが格好イイと思っていた。


大人になるに連れて、やっぱり白シャツの格好良さが判ってきた。







若い頃、忙しいことが格好イイと思っていた。


大人になるに連れて、生産性が高いことの格好良さが判ってきた。







若い頃、複数の役員を兼務していることが格好イイと思っていた。


大人になるに連れて、大事な1つへ腰を据えていることが格好良いと知った。








大人になるのは楽しい。


だから、現実を素直に受入れて、


パフォーマンスではなく、本質を見て欲しい。








そして、大人の会談を昇ろう。







自己ベスト更新か!?


明日のアポイントが既に16件入っている・汗


自己ベストかな?





UFO

徹底する


いまは徹底して考える。


人間器用じゃないから、アレもコレもはデキナイ。


やりたい気持ちは抑えて、実現可能な道を探し出し、


導くのがリーダーの仕事。


いまのジェイブレインは、気合だけで動かせる規模ではない。








徹底して考える。


動きたい気持ちをぐっと抑えて、


脳をフル回転して考える。


リーダーとしての責務だ。








これが完了すれば、徹底して走る。


走る。走る。走る。





そのために考え抜く。