同じ志で、同じ時間軸で、必死で生きている人は同志
昨日。7時から16件のアポを終えて。。。。。
楽しみにしていたHさんとの会食。
某JASDAQ上場企業の経営幹部で、7年の付き合いになる。
お互い忙しく、二人でゆっくり食事するのは2年ぶりくらい。
東京都中央区銀座2-6-9 ジブラルタ生命銀座ビル8F
03-3538-3491
彼の仕事環境が大きく変わったこともあり、そのお祝いと近況報告。
そして、二人が27歳&29歳で出会ってからの軌跡を踏まえ
これからの展望、そして共通の知人の話など。
&毎度おなじみの「ドロドロ話」と。
とても素敵な時間を過ごした。
違う空間だとしても。
同じ志で、同じ時間軸で、必死で生きている人とは
同志になってしまう。
そして、そんな人と酌み交わす酒は最高に旨い!
その後、オフィスに戻り、ちくりと仕事をしてから爆睡。
早朝オフィスでブログを書いていると。
会議室から激論の声が聞こえてくる。
第1~第4Cクラス事業部長の戦略会議の議論だ。
なんか議論のレベルが格段に向上している。
これまた嬉しい。
![]()
大人になる
若い頃、カラーシャツが格好イイと思っていた。
大人になるに連れて、やっぱり白シャツの格好良さが判ってきた。
若い頃、忙しいことが格好イイと思っていた。
大人になるに連れて、生産性が高いことの格好良さが判ってきた。
若い頃、複数の役員を兼務していることが格好イイと思っていた。
大人になるに連れて、大事な1つへ腰を据えていることが格好良いと知った。
大人になるのは楽しい。
だから、現実を素直に受入れて、
パフォーマンスではなく、本質を見て欲しい。
そして、大人の会談を昇ろう。
徹底する
いまは徹底して考える。
人間器用じゃないから、アレもコレもはデキナイ。
やりたい気持ちは抑えて、実現可能な道を探し出し、
導くのがリーダーの仕事。
いまのジェイブレインは、気合だけで動かせる規模ではない。
徹底して考える。
動きたい気持ちをぐっと抑えて、
脳をフル回転して考える。
リーダーとしての責務だ。
これが完了すれば、徹底して走る。
走る。走る。走る。
そのために考え抜く。


