ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -193ページ目

日帰り逆出張

今日は出張先の大阪から、東京に日帰り出張するという珍スケジュール。


昨日までのスケジュール。
今日、東京での重要なチャンス。
今夜、大阪でW社長のお気遣い。

3つを成立させるための強行採決でした。

結果的に東京日帰りアポは大前進アップ

とても良かった。

思わず新幹線で自分にご褒美ラブラブ



こうして僕のメタボリックは

ギガボリックに成長するのだろう。。。

ずうずうしいくらいがちょうど良い


今日は大阪で、M上と一日ベッタリ営業同行グー


その中でアドバイスしたこと。






営業マンは、商談の総合プロデューサーであり総責任者。


「僕がしゃべりますか?」とか


「どうします?社長・・・喋りますか?」


みたいな躊躇は絶対にアカン。


ちょっと俺が喋るから、暫く聞いておきぃ。


ずうずうしいくらいがちょうど良い。






伸びる経営者は、強い人を好む。


自分に反対意見を言ってくれるくらい強かったり


躊躇しない人が良い。


商談で、遠慮を求めたり、おべっかを欲しがったり


迎合やYESマンを求める人は、結局弱い。


つまり。


君が弱い営業マンなら、弱い経営者が賛同してくれる。


君が強い営業マンなら、強い経営者が賛同してくれる。


たまには怒られるかもしれんが、それぐらいで良い。







遠慮スンナ。


躊躇スンナ。


思いっきりブツカレ Yo !!





夢をかなえるゾウ


以前、メンバーに言われていた本を購入。


夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp



変なゾウが居て、主人公にアドバイスしながら


夢を叶えていくんですけど、


なんか蔵元さんが喋っているみたいな感じなんですよ。








今日、購入した。


・・・・・・ずいぶんと口が悪いゾウなんですね汗








大人の限界

大阪に移動中の新幹線。

今日、メンバーに相談されたことが頭を廻る。

なんか、やるせない気持ちだ。






そのメンバーは言った。

蔵元さん、○○○しても良いですか?






○○○は良いとか悪いとかない。

ただ、彼にとっては何の利益もない。

ただただ、仲間を愛するからの行為で

とてもとても大変な事だろう。





僕はソンナ彼を『好きだ』と言った。

そして同時に、そのシンプルな行為が難しい

大人の限界を認めざるを得なかった。

大人って改めて何なんだろう。

やるせない気持ちでいっぱいだ。








なんて思ってると。

最近、社内で一番人気の女の子NAOから

メールが飛んできた。

今日のお昼、ミネラルウォーターを

日本酒風に呑んで、やさぐれていた僕を

しっかり写メしててくれたらしい・汗




うーん、みんな素敵な仲間だ。

やるせなかったり、やさぐれたりしてる場合じゃない(笑)

木村沙織

昔から好きだったのですが。

今週末、完全に木村沙織に恋に落ちました。




全日本女子バレーのライトです。

レフト(4番バッター)でなくて。

何気にレシーブしっかりしてて。

何気にトスは丁寧。





高校までは中背でセッターもしてたから

その後、背が急伸したから

努力と前向きさを感じるマルチなプレー。





スーパー高校生、

ミラクルサオリンと呼ばれながら

実は椎間板ヘルニアに苦しみ

高校生デビューした前オリンピックでは

殆ど何も出来なかった。





彼女のプレーと笑顔には

ひたむきさと前向きさがある。

もちろん苦しみもあれば

チーム内の不調整や誤解もあるはずだ。

でも、でもでも、本気だから

苦悩よりも笑顔の美しさが目立つ。






ま。

僕の“趣味”を知っている人からすると

『好きそうな顔だねシラー』の一言で

片付けられてしまう・汗











好みのタイプですけどね実際