ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -131ページ目

大掃除

昨日、自宅の大掃除をしました。

何度かは、ダスキンお掃除パックをお願いした年もあったのですが、

やっぱりこういうのは感謝の気持を込めて

自分で汗を流しながらするのが大事だと反省し

今年は自分で全部しました。節約にもなるし音符


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081228_1107~01.jpg


しかし掃除が気持ちいい!!!

磨けば必ず輝く。

普段のすがたは本来の美しさの半分だなぁと思った。




きっと、全て何事もそうなんだろうな。

磨いて磨いて本来の美しさを引き出すこと。

それこそが経営者の仕事と改めて思った。





九州帰省

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081228_1140~01.jpg

今年最後の東京タワーに挨拶をして。

浜松町まで散歩がてら歩いて。

モノレールで羽田空港へ。

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081228_1212~01.jpg




iPODで九州出身の福山雅治さんの『東京』を聴く。

(歌詞より抜粋)
涙や弱さや素顔なんてこの街じゃ
誰にも見せちゃいけないって思ってた
隠さなきゃ笑顔にはなれない
痛みも忘れなきゃ前にも進めない





うーん、胸に沁みる。。。




‥‥‥そういえばコニタンも九州出身だなぁ。。。







ゴルフと焼き鳥

昨日は毎年恒例のJBゴルフカップでした。

一応前年チャンプ(超低レベル汗)でしたが、

今年は104点でグロス5位。

ま。ゴルフ不調の1年でしたが、年末に普段通りに戻ったので及第点。

しかし。みなソレナリにレベルアップしたのが嬉しい。

優勝はG役員が自己ベストの86でぶっちぎり!

百飛び台までに10人以上が入ってきてた。




夜は今年最後の東京晩飯を旧知の友人と。

東京随一のお気に入り焼き鳥、じんけいにて。
ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081227_2039~01.jpg


さて今日は気合いの大掃除。

1年お世話になったお家に感謝します。

忘年会



昨日は、東京に戻って役員会と忘年会。


忘年会は、例年通り、趣向を凝らしたイベントがたくさんでした。



ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081226_2004~01.jpg


08メンバーによる、ゴレンジャーshow。




ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081226_2043~01.jpg


感動の「ありがとうストーリー集」。



ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081226_2048~01.jpg


恒例のN顧問によるシャンソンと、戯れるSさん。








蔵元も、12月末でJBを卒業するTと一緒に


「卒業写真@松任谷由実」ジェイブレインバージョンを生演奏させて頂きました。


写真は無いですが、感動の歌詞を下記しておきます。





「卒業写真 JB替え歌バージョン」


悲しいことがあると 開く皮の表紙
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる


嬉しいことがあった REDAS スパイシー ロフティ
トトロによく似た修行さん トトロの目をしてる


アドベンは売れたけど コンサルは無理だった
それでも時々 達成したもんね


S井  挙動  不審
Yまも おつむ 弱い
O西  彼女  居ない
S山  いつも 偉そう
K梨  いつも ガニマタ
Nの チキン ハート
Kむ 食い倒れ 人形
T郎  髪が  ヤバイ
M上  自称  カリスマ
Y口  化粧  すごい
Aっこ 暴言  キツイ


えりこ かなり 出っ歯
えりこ 彼氏  居ない


人並みに恋をして 幸せになってやる
そのとき みんなは 祝ってくれますか?


ジェイビーはいつまでも 私のふるさとです
泣いたり笑ったり いまでも愛している


本当に本当に みんなありがとう









「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン  日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!

引っ越し

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-081226_1125~02.jpg


関西支社設立から1年9ヶ月。

皆様のご支援のもと、思い出の大阪第4ビルから

二日酔いの四人組で朝から引っ越し作業。

自分たちで引っ越しするのもJB流。

こういう地道な作業が仲間同士の最高の思い出になる。

今から新幹線で東京に向かって、役員会と忘年会です!!!