ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -114ページ目

山梨合宿2



毎度恒例。

名言絶叫。


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090403_1429~01.jpg

山梨合宿1

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090403_1213~01.jpg



今日から3日間。

山梨にて新入社員合宿です。

相変わらずサバイバル系です。

しかも今回はベンチャー仲間3社による合同形式。

ドS蔵元、全開でいきます(笑)





期末期初


気持ち的には


あけましておめでとうございます


みたいな感じなのですが・・・


お蔭様で、本日より第8期を迎えることが出来ました。


我々は、2月~6月が繁忙期なのですが。

(決算・株主総会絡みの幹部採用、自社&顧客の新卒採用、自社予算etc)


今回の期末期初は特に忙しかった気もします。


市場の変革による各社戦略への対応。


幹部採用(攻めの一手)引き合いの増加。


それに伴い、自社の予算策定はギリギリまで市場を見極めようと思い


3月20日から予算策定のキックオフ。


予算固め直前の26日から30日まで、大阪出張→広島→福岡→東京と飛んで。


最終日の31日には日帰りで群馬まで。


連日の早朝会議を経て、最終確定したのは、4月1日の早朝役員会。


久しぶりに徹夜もしましたあせる






4月3日~5日の新入社員研修 by 蔵元直伝合宿のコンテンツ作成も


未済残務として残っているし。







いやー。


日々充実してます。


もちろん毎晩の会食セットは怠りません・笑









今期のテーマは、


主体的混沌 ~ Positive Chaos


みんな めっちゃくちゃにして あ・げ・る はーと














憲法401条

Do しないと Done にはならん







大阪アドベンチャー



今日は大阪アドベンチャー。

今日も満員御礼。

今日も快晴。

今日も絶好調!!!


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090328_1322~01.jpg

宝物 似顔絵 感謝



昨日は、ニュービジネス協議会の交流会に参加。


100名以上の大規模ながら。


すげーーーーーポジティブな経営者の集まりでした。


爆笑を誘う真面目な経営や景気の話とか。


ほんっっっとに良い刺激を頂きました。







その後、こんなに素敵なプレゼントを頂きました。


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090326_0116~01.jpg


即興のクラモト似顔絵です。


左下に「裕一」って画家のサイン入りです。


「裕一」さんとは・・・・













ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


どーん!!!









ニュービジネス協議会の会長で。


お仏壇のはせがわ、長谷川裕一会長。


即興&直筆、似顔絵に大大感謝っす!!!






ちなみに、ご一緒していた監査法人トーマツのYパートナーも。


クリソツです!!


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090325_2232~01.jpg




6人で楽しく楽しく。


でも、本当にイロイロ教えていただきました。











あまりにも嬉しくて。


この最高の気持ちを持ちながら。


良い音楽でも聴いて、読書したいなと思い。


六本木でタクシーを降りて、目に入ったピアノバーで独り痛飲カクテルグラス



ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090326_0044~01.jpg






静かに読書するはずが・・・・・・


他にお客さんが居なくて。


マスターと盛り上がっちゃって。。。


結局、ピアノバックに熱唱してました音符

ということで、今朝7時の会議に5分遅刻しました。Tローごめんね。











さあ、今日も快晴!!

今日も絶好調!!!
















憲法326条

「能力」とは、やる気を持ち続ける力だってさ