ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -112ページ目

山梨合宿の最後


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090405_1805~01.jpg



昨日までの山梨合宿の最終結果。


13時終了予定、14時~懇親会、16時現地解散予定が。。。。


17:30終了、18時~ちょっとした慰労会@写真、18:30現地解散。。。。


ということで、まあ何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。


今回、初めてのカリキュラムなどもあったのですが、


受講生の素直さに助けられました感謝






詳細等々は、受講した人にしか伝わらないと思うので、


割愛させていただきます m(_ _)m








終了後。


電車までの時間がなかったので、超急ぎで慰労会をして、


車の僕とスタッフ2名以外を送り出し。


3人で後片付け。


予定通り渋滞の中央自動車道を抜けて、23時頃、東京に着く頃。


鹿児島出身の新卒社員Yが、ボソッと呟いた。








Y  蔵元さん、この後って・・・・・?


ぢ  家帰るよ。






Y  呑み・・・・・いきませんか?


ぢ  ダメだよ。車だから。





Y  蔵元さんの自宅近くならイイっすよね?


ぢ  さすがに連日寝てないからな・汗






Y  でも研修で、「限界を決めるのは自分だって・・・・・」


ぢ  う”。









Y  敢えて自分を追い込むと良いって仰ってたかと・・・・


ぢ  わかったよ。行こうぜ。












ということで、23時から26時まで六本木にて研修振り返り


結局のところ熱く熱く語り合ったのでした。


Y、ありがとう。勉強になったよ。 










参加してくれた10名の若者よ!!

本当にありがとう。

蔵元、とても勉強になりました。
















憲法406条

素直に勝るスキルなし











山梨合宿11

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090405_1547~01.jpg



最後の試練。

既に予定を4時間オーバー。

でも。

全員合格するまで終わりません。







山梨合宿10

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090405_1228~01.jpg


最後の試練にぶつかりました。





山梨合宿9

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090405_0708~01.jpg


山梨合宿最終日!

昨日も結局90分しか眠れなかったけど。

予報に反して快晴に恵まれ

ラッキーラッキー。

今日も最高の1日が始まります





山梨合宿8



3月後半から連日の

2~4時間睡眠で

流石に今夜は落ちそうなのに。。。





ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090404_2014~01.jpg



明日の試験のために。

自主的に復習してる若者が居るので。

自分だけ寝る訳にはいきまへんなパーパーパー