立浪監督誕生 | 暗中模索。

暗中模索。

45歳 独身 彼氏ナシ 時々お笑い、音楽、野球を語ります。

ブログ趣旨と関係ないし書くの迷ったけど、周りに語れる人いないから書いちゃいます。

どーしても語りたい。




1990年前後から2009年まで熱狂的なドラゴンズファンだった。

毎朝コンビニで中スポ買って通学するような女子高生だった。

ドラゴンズ関連の番組はテレビラジオ9割見てた。残り1割はオフの間CBCラジオ東海ラジオで平日の同じ時間帯にドラゴンズ番組やってたから聞けなかった。(ちなみにCBC派)

ラジオ持ち込んで授業中にドラフト会議聞いてたり。パンチョ伊東。

沖縄の春季キャンプも行った。一軍と同じホテル泊まった。エレベーター乗ったら憲伸とか岩瀬がいるの。楽しかったー!


だけど立浪和義と井上一樹の引退で一旦ファンをお休みしてしまい、(2010年開幕直前に彼氏に振られてそれどころじゃなかった)それ以降野球から遠ざかっちゃって全然分からなくなったけど中日に愛はある。

コーチやスタッフなら割と分かるけど選手は福留くんしか知らない。

山井くんも藤井くんも引退しちゃったんだね。

堂上弟や平田くんはいるのかな?

ちなみに今も昔も今中さんすごい好き。



立浪にはどうしても良くない噂があったり、オーナーの好き嫌いというか大人の事情があったりで立浪の現場復帰は難しいと言われてた。


だけど私はずっと言い続けた。

いつか必ず立浪に頼らざるを得ない時が来ると。

そして


時は来た!(by橋本真也)



やっと中日ドラゴンズ、悲願の立浪氏の監督就任。
プロ野球ファン、中日巨人ファンなら【10.08】
忘れられないと思う。

立浪と言えば

あの日の決死のヘッドスライディング。



06:15あたり。巨人寄りだから分かりにくい。




ナゴヤドーム元年の初めての試合での先頭打者ホームラン。

03:25くらい。




森野くんにレギュラー譲った後の代打の切り札としての、ここイチバンでの勝負強さ。

代打 立浪 背番号3

とコールされた時の信じられない位スタンドから湧き上がる拍手と大歓声。




2006 4 7 立浪vs上原 サヨナラ満塁HR2006巨人戦・川上-上原 1-1で迎えた 9回裏1アウト満塁からライトポール際にサヨナラ満塁ホームラン 4/7巨人戦 対戦投手・上原リンクyoutu.be

多分代打じゃないけど見入ってしまった。

てかやっぱこの頃の応援歌がイチバンアツい。

狙い打ち叫びたいわー。

愛とー希望とー夢を抱きしめー。たーつなみ‼︎

腹の底から叫びたい。





紛れもなくスター。間違いなく3代目ミスタードラゴンズ。


ノリさんや英二さん、大塚、久しぶりの大西の入閣。

わくわくするなー!大西さん好きだったから巨人行った時ショックだったわー。


中村武志は辞めちゃうのは悲しい。知らなかったんだけど病気してたんだね。ゆっくり療養してほしい。


立浪監督は大歓迎なんだけど、密かに私がシゲさんや与田監督より前から仁村徹の監督就任をずっと推してんだけど。

無理かなー。かつて将来指導者になる事見越して広岡野球学んで来いって星野さんがロッテに行かせたと聞いたんだけど。


ほら10.8に繋がった破竹の9連勝の中の仁村さんのプロ入り初のサヨナラヒット。コーフンしたわー。忘れられない。(動画なかった)


人望も勝つ為の厳しさと優しさも指導力も他球団を渡り歩いて経験も実績も充分あると思うんだけど。ここ10年以上の情報ないから分かんないけど。ダメなのかな。2軍監督じゃなくて上で。

だけど立浪が原監督からの巨人のコーチ要請もドラゴンズの為に断ったなんて聞くと泣けてくる。


かつて「自分みたいな田舎もんは広島が合ってる」と発言しファンを喜ばせておいてさっくり阪神行った誰かさんとは違う。

さすが立浪。

さすがミスタードラゴンズ。


私は熱中するとのめり込んじゃうから。中日ファン復帰したらまた恋愛興味なくなってしまいそうだ笑い泣き


てかさっき知ったんだけど投手コーチ、赤堀と阿波野だったんだ。ど近鉄。



新庄も監督やるんだね!こっちのコーチ陣も気になる。


星野さん、守道さんなんて言うかな。CBCの久野アナも退職されてんのか。寂しい。


泣きそうになったので終わります。

この御三方の話したらいくらでも語れる。


なんかすごいワクワクしてるんだけど、昨日今日野球ニュース見るようになったからマジで知らないんだよね。チーム状態あんま調子良くないのね。だから与田解任なのか。打線が良くないのかな。強竜打線復活出来るのか。これからチェックしていこう。



ちなみにどんな動画見ても最終的には珍プレー好プレー見てしまうのは何故だ。みのさんのヤツ。



では明日から頑張ります。

いいことあるといーな!