今日は術後検診?の日。



ガーゼと、でかめのテープで塞いでいた患部を剥がしてもらう。



↓家で撮った写真(別にグロくないけど手術痕です。見たくない人はここでサヨナラ!)














臍の下と、向かって左側の腹部が手術箇所です。







特に腫れてもないし、大丈夫やった。



糸の硬さで患部がザラザラした感触になるのは普通なのでお気になさらずとのこと。


少しずつ糸は溶けていくそう。





次は一ヶ月後に再度経過の確認。



その次は三ヶ月後。



最後の検査はその半年後(絶対忘れる)





約一年お世話になるということですね。








今のところ元気そのものな次男やけど、


こうして約一年通院するということは、


その間は少なからず残存リスクがあるということやろうから、心配は心配。



何のリスクがあるのかちゃんと聞けば良かった。



まぁ気にしてもストレスになるだけやし、考えないようにしよう予防







パウパトロールの映画を流したら、





シンクロしたイルカイルカ