我が家の2階のトイレ





全面この壁紙にする想定では作られていないであろうデザイン。



30分このトイレに籠ると、


壁紙のフクロウの一部になってしまうと言われていますうそ。





2階やしノリ全開でいっていいかなということでこの壁紙にした記憶がありますが、




何も知らずにこのトイレに入ったら、大抵の人はギョッとするやろうなぁ。



それって悪くないですよねにっこり






攻めていこう人生サイコロ









昨日は大阪に台風が直撃する日ということで、




かなり警戒していたけど、



うちの地域は、

思ったほどキツくはなかったですね。





少し西に逸れたことも影響したんかな?






実家が兵庫なので、


そっちの心配があったけど、大きな問題は起こらず済みそうです。


とはいえ、

各地で甚大な被害は出ているので、


被害に遭われた方たちの暮らしが1日でも早く元通りになるよう願うばかりです。








昨日は次男の術前検査で病院へ。


遊走精巣といって、金玉がお腹側に上がってしまって下りてきていない状態だそう。

完全にお腹側に定着するのは停留精巣というようで、遊走精巣は上にいったり下におりたり動き回る状態とのこと。

精巣の発育不良のリスクがあるようですが、基本的には経過観察。


しかしながら、次男については、鼠径ヘルニア、臍ヘルニアも併発している(よくあることだそう)可能性があるとのことで、手術する運びとなりました。





本来6月に手術する予定やったけど、


直前に次男が発熱してしまい、手術の負担を考慮して延期になり、


当時流行っていた麻疹のワクチンを早く打ちたくて、


それをすると手術は3週間以上間隔空ける必要があり、




なんやかんやで、

本日が手術日です




まだ一歳やのに全身麻酔。





確率は低いが麻酔によって亡くなる方もいる。







患部も術後どうなるか分からんし、






不安は多少あります。








術後一泊して、明日には日常に戻る予定。



次男の入院には奥さんが付き添って、

私は長男と2人で自宅で過ごします。




病院に送ったらその場で別れて、

明日退院したら迎えに行く。




コロナ以降、病院のお見舞いは制限が続いとるし、入院中一緒にいてあげることが難しいのはどうにかならないものかぐすん






まぁ無事に終えることができればなんでも良い。





昨日の術前検査に行けへんかったらまた手術日が遅れることになるところやったけど、


思ったより台風の影響がなかったからなんとか病院いけたのは良かったですね。







とりあえず、とにかく手術が何事もなく終わりますように!





頑張れ息子。