遊走精巣と臍ヘルニアの手術をした一歳の次男。





16日に手術を終え、17日に無事退院し帰宅。




38度の熱がしばらく続いたけど、


術後よくあることだそうで、


昨日には解熱。


退院日はほとんど動かず、


泣くこともせず、


痛がる様子もなく、


でもご飯は普通に食べるので、


まぁひとまず問題はないかという判断で過ごしました。




18日は念のため保育園は休みをとって、


私が会社を休み、2人で過ごしました。


この時にはもう熱もないし、動き回るし、

いつも通りな感じでした。




患部の写真↓

見たくない人はご退出を!













鼠径ヘルニアの疑いもあったため、切ったのは2箇所です。



大したことないのかも知らんけど、


医療に携わってない身としてはこういった手術痕に対する免疫もなく、なんとも痛々しい魂が抜ける



玉袋の方の写真は控えます。





これでも、不思議と痛がることはなく元気。







患部が腫れたり、赤くなったりといった、


感染症を疑うような気配もないので、




今のところ順調ですにっこり








大変な手術を乗り越えた次男が、これまで以上に愛おしく感じる次第です。