遊走精巣、臍ヘルニアの手術をすることになった次男坊。





決して難しい手術ではないようやけどやはり心配無気力




僕は長男と2人で家で過ごし、


奥さんは病院で付き添い。



長男の相手とか、家の用事していれば気も紛れるけど、奥さんは現場におるし、僕以上に気を揉んだんではないかな。





2時間の手術は無事終わり、






麻酔により、体に3箇所穴あけられても爆睡の次男と写真越しにご対面。




こんな小さい体で、

ホンマによく頑張った笑い泣き







目が覚めてからしばらくは麻酔の影響か、暴れたらしいけど、落ち着いてからは逆に元気がなく、少し熱もあるとのこと。


まだまだ安心できませんねオエー




退院は明日予定。


奥さんはシングルベッドの中で次男と一緒に過ごしてますが、大部屋やし気ぃ遣うやろなぁ大変やと思います。



帰ってきたら明日の家事は全面的に自分がやろう。

めんどくさいけど。





長男は基本いい子やったから、自宅待機組も大きな問題はなく、1日を終えました。



奥さんがいると中々できない、全面的にテレビに頼る作戦のおかげやなよだれ




でも図書館まで歩いて行ったり、


絵本読んだり、


ポピーしたり、




テレビ以外何もしなかったわけではありません物申す







次男が生まれてからは、子供2人の世話が当たり前で、


長男しかいなかった時の過ごし方をあまり思い出せへんけど、



こうして実際に2人で過ごすと、


かなり楽ですね。



当たり前やけど、次男がおると次男の相手もせなあかんし、それによって長男の機嫌も結構左右されるし、自分の体力的精神的にもキツイ。



長男と2人で過ごしたことで、

2人育てる大変さを改めて実感。




3人目はノーセンキューですわにっこり








そして、

今晩やからこそできること。




それは、






一階で寝ること物申す





我が家はリビングと畳スペースが仕切りなく繋がってるんですが、


畳スペースに布団を敷いて、


テレビを観つつ眠りに入るという堕落的な入眠方法を本日採用。



奥さんがいるとこれができません。


「就寝は寝室でするもの。メリハリが大事」


とのこと。



まぁ、正論かなと思うので特に反論もせずという感じですが、たまにはね。いつもと違う場所で寝るのも、子供としても楽しいでしょう。





思った通り「ウヒョヒョ〜〜」みたいなテンションになった長男でした。

今日は昼寝もしてなかったからすぐ寝たけど。




奥さんに内緒でするわけではありません。


てか奥さんが今朝「どうせテレビばっか観て、下で寝るんやろ?」と言うとりまして、

流石、全部お見通しでございますニコニコ




奥さんは、

普段僕がテレビを観せ過ぎたり、だらしないことをすると結構高圧的に昇天怒ってくるし、

自分の考えと違う行動をとられると中々我慢ができひんタイプやけど、

自分が見てないところであれば何されても結構大らかになる一面もあるんよな🤔

目の前でやられると腹が立つみたい🙄



と勝手な分析をしてみたりする。








ともあれ明日、次男との再会を楽しみにしつつ、



長男も寝たことなので、



ビールでも飲みながらYouTube観ようかな。





ウヒョヒョ〜〜。