こんにちは。

 

歴史18年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕洋です。

 

今日は、無意識を活かす方法についてのお話です^^

 

私の失敗からのリカバリー話で「ほー!」って思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

まぁ、ちょっと面白いお話です^^

 

私が落とし物をした時の話。

 

実は、何年か前の講座に向かう途中で、会場のカギを落としちゃったんですね。

 

 

その日は、台風が来ていて電車もダイヤが乱れてます。

 

家を出る時に遅れるといけないから、風がビュービュー吹く中、早めに出ました。

 

途中で事務所に寄って、荷物を取り、また電車に乗って無事に早く着きました。

 

そして、ほっと一息、あと一時間半くらいあるかなぁと思い、喫茶店でコーヒーを飲みます。

 

そして、一時間前に「さてとー、そろそろ行くかー」と、外に出て何気なくポケットを探ると…。

 

「会場の鍵がねぇ…」チーン

 

 

 

「うわー、時間ねぇし…」冷や汗どーっ💦

 

そして、頭がフル回転、

 

どうするどうするどうするどうする…どうするがゲシュタルト崩壊し出したころに…

 

 

「あ、無意識に探索してもらおう!!!💦」と。

 

歩きながらも「どこにあるか知ってるよね?どこ?」と尋ねながら歩きます。

 

「あと、45分…ナニコレ平気かな…💦」

 

 

 

すると、駅の出口が気になり始めます。

 

無意識が示しているので素直に小走りで行きます。

 

駅員さんのお部屋に行って、「かくかくしかじか…💦」すると駅員さん「○○駅に届いている」と♪

 

「よかったー」けど間に合うの????

 

 

無意識に感謝を伝えて、電車に乗ってその駅へ。

 

駅員さんから鍵を受け取り、さて…会場へ行かなければ!!!

 

その日、先ほども言いましたが台風だったんですね…。

 

なので、ダイヤが乱れていて、電車もままならない…。

 

「うおー、とりあえず…どうしたらいい?」と無意識に尋ねながら、脚は駅の外へ。。。

 

 

 

外ではバスとタクシー待ちの長蛇の列…。

 

「ひー💦」と思いながらも、足の向くままに歩くと…。

 

「あっち」って少し前に意識が向きます。

 

すると、前方100メートルあたりに、お客さんをたった今降ろしたタクシーが…。

 

 

「あーーーー」と手を大きく振りながら、運転手さんに合図を送ると、気が付いてくださった!!

 

速攻、乗り込んで何食わぬ顔で「どこどこへお願いします」と言うと、運転手さんが「お客さんラッキーでしたね!今日はタクシー捕まらないよ!ほら」と、さっきよりも、ながーい駅のタクシー待ちの列を見せてくれました(笑)ガーン

 

 

「ですねー♪」と言いながら時間を見ると、15分前。。。

 

ドキドキしましたが、その後も順調で…10分前に会場に着きました!!

 

これが、無意識パワーを実感した一つの事件です。

 

 

 

NLP講座で意識と無意識についてお伝えするのですが。

 

・意識は狭い範囲にしか気が付かない(焦点化により盲点が生まれる)

 

・逆に無意識は無限にキャッチしている(焦点化しないので、すべてキャッチしている)

 

なので、上の事件の時に、頭(意識)を空にして、落としたことを知っているであろう無意識に聞くモードで探したんですね。

 

こんな感じで無意識とコミュニケーションが取れると、いざという時に使えるよってお話です。

 

 

 

ちなみに、引き寄せの法則などで、意識でアンテナを張るとか言いますよね。

 

気にしておくと、それを引き寄せやすいと。

 

それって、こんな感じで使うんですよね^^

 

意識と無意識

 

両方の機能を使い分けていくと、いろいろな良い流れを相乗効果で掴むことが出来ますよ^^

 

よろしければメルマガをお読みくださいね↓

 

 

 

 

 

【アメブロカテゴリー】↓気になるところからどうぞ♪

 

引き寄せ、願望実現、成功法則、幸運体質になる

潜在意識、無意識について知りたい

心理カウンセラー・コーチになりたい

NLPとは?

 

 

【アメブロカテゴリー:お悩み別】↓

 

アダルトチルドレン、毒親育ち、愛着障害

トラウマ、PTSD症状、パニック、イップス

強迫性の症状(確認行為、不潔恐怖等)

恐怖症(対人、異性、閉所等)

うつ、双極性障害Ⅱ型(気分障害圏)の再発予防

親子関係

不登校、ひきこもり

摂食障害など

恋愛、夫婦などパートナーシップ、モラハラ等

職場の人間関係(パワハラ、セクハラ等)

コミュニケーションのすれ違い

ストレスケア、ストレス対処

上記などのストレスによる身体症状

ビジネス、副業の幸せな成功

 

 

NLPのカウンセリング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

NLPのコーチング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

★お客様・受講生様のご感想は⇒こちら

 

 

 

日本NLP学院

福祉15年で生み出した鬱を再発させない、根底からおだやかな優しい人になる歴史18年のNLP🏫

 

ホームページはこちら↓

 

 

もう受け取りましたか?

期間限定プレゼント動画🎁⇒こちら

 

 

【日本NLP学院2代目学院長 岩渕洋】

プロフィール

詳しいマイストーリー

 

 

オンラインZoom💻で世界中🌎でアドバンスドNLP講座を開催中✨

NLPとは?

 

心理カウンセラー・コーチになりたい

※心理療法(セラピー)を学ぶことで、心の変容がしっかり起きます。

※もっと自信をつけてセッションをしたい方にもオススメ✨

 

★NLP講座(全世界でZoomで受講可能)

火曜日昼クラス 10時~17時

火曜日夜クラス 20時~22時

木曜日昼クラス 10時~17時

週末クラス   10時~17時

NLPプラクティショナー(NLPベーシックコース)

NLPマスタープラクティショナー(NLPスタンダードコース)

NLPコーチ・セラピスト(NLPプロフェッショナルコース)

体験講座&個別相談会

講座料金一覧

 

日本NLP学院HPは⇒こちら

※詳細はお尋ねください。

※NLP体験講座&個別相談会でご相談できます⇒こちら

 

 

 

SNS&メルマガ

★インスタグラム⇒こちら 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

★アダルトチルドレン克服メルマガ⇒こちら

★NLPで脳と心のプロになるメルマガ⇒こちら

 

 

 

 

プロフィール


主婦社会人のための心理術:カウンセリング、セラピー、コーチングスキル
歴史18年のNLPスクールの2代目学院長

日本NLP学院 学院長 岩渕洋

 



福祉経験15年
前職は介護施設長7年
精神障碍者施設にてサポート8年

NLPに出会い本格的に学び出してから6か月後からカウンセラーデビュー。
常に新しい知識を入れながら、目の前のお客様の心と脳の改善に取り組む。

特に、自分を責めてしまうやさしい人が
「本当の自己受容体験」を通して自信とパワーを取り戻し
自然と自立し、可能性や幸せ・自由を自分で掴む人に導く。


さらに受講生がプロカウンセラーやコーチ、セラピストとしても、
お客様へ同様に体現でき、誰でも何度でも再現できる仕組みを作る。

お客様からは、「自分で自分を救うことの力強さ」に感嘆の声を多数いただく。

 

これからは、NLPで世界中の人々が、楽しく幸せに生きる世の中にしたい。

 

 

米国QL社NLPトレーナー認定書

米国QL社NLPコーチ認定書