こんにちは。

歴史17年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕洋です。
 

今日は、

モラハラに会いやすい良い子タイプのお話です。

 

 

 


旦那さんのモラハラでお困りのあなた
・旦那さんがわたしの気持ちを理解しようとしない

・ポロっとひどいことを言う

・旦那さんが母親と比べる
・話し合おうとしない、無視する
そのようなお悩みは実際にとても多いです。




では、モラハラに会っている人の
お悩みが解消したらどうなるでしょう?


体験談をご覧ください^^
 

 

30代女性 Rさん




思えば
いつもいつも同じことを繰り返して
とっても辛かったです。


私は結婚をしています。
旦那さんと子どもが2人。
義理の母も近くに住んでいます。


私の生きづらさは
旦那さんや義母に対してで、
・気を使い、言いたいことが言えず
・心のうちを気遣ってもらえず、
・心ない言葉を言われる
ということが多かったのですえーん

 

 

いわゆる

モラハラを二人から受けていました


ちなみに
私の実の両親は、
私に対して過干渉で支配的でした
言葉の暴力がひどかったですえーん


だからこそ、
結婚は慎重でした。


お付き合いする時に、
優しい彼を選んだのです。


その彼が今の旦那さんです。


でも、
結婚した後から、
だんだん旦那さんが私に対して
冷たくなってきました


子どもが産まれてからは、
私の体調も含め、どんどん精神的に
きつくなってきました


家でもワンオペ育児で
頑張っていたのですが、
「お前は悩みがなくていいな」
なんて言葉をかけられたり…


そして、
心がすり減ってしまいました


そんな時、
このままでは限界になると思い
先生を見つけました


先生とお話しながら、
私の特徴がアダルトチルドレンでは

ピエロタイプだとわかりましたキョロキョロ


また、
旦那さんや義母との関係が
・両親との関係と同じになっていること
・過去の恋愛や友人関係でも同じだったこと
に深く気が付きましたガーン



つまり、ずーっと

モラハラを受けて生きている

という状態です。


私の傾向は
・マウントを取られやすい
・笑い癖で気持ちに気が付かれない
というものでした


過去にトラウマがあると、
普段から相手に対して、

ニコニコしてる人になることが
あるというものでした


そして、
今まで頑張ったのに
生きづらさを解消できなかったことも
わかりました。


私はカウンセリングを受けて
どんどん自分のパターンと向き合い
解消することができました


過去を解消するたびに、

旦那さんや義母の関わりも

穏やかになって行きました


今では、ピエロではなく
心の底から笑えるようになりましたニコニコ



本当にありがとうございます照れ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうして
同じ苦しみを繰り返すのでしょう?


それは、
行動パターンや反応が
無意識レベルで働くためです



頭では
「そんなことしたくない」
と思っていても


心や身体は
「同じ反応や行動」を
繰り返し選んでしまうのです


ですから、
現実が同じ繰り返しになって
私たちを何度も傷つけるのです。



動物のTV番組などで、
虐待を受けたワンちゃんを
見たことありますか?


ワンちゃんは
例え、新しい優しい飼い主さんでも
最初は怯えますね犬


これは
「人」に対して
恐怖の対象として深く学んだ証拠です


この場合、

ワンちゃんがもしも優しくない人に出会うと

お互いがいがみ合う可能性があります


過去のトラウマはこのようにして

現在を縛ることがあります

 

 

これ以上傷つかないために

無意識でやっていることなんですけれどね


ですから、ワンちゃんも
いきなり傷ついた過去を忘れて
飛び込むわけにはいかないのです


ワンちゃんの無意識が
警戒モードになっているのです。


ですから、
例え優しい飼い主さんでも
少しずつ慣れていくわけです


飼い主さんの努力でね


ただ、
人間の場合は、
この仕組みを取り入れることが
難しいわけです


いつも誰かが
心がぐちゃぐちゃな夜を
よしよしして、抱きしめてくれるわけでは
ありませんね

 

 

それがパートナーだったら

どれだけいいでしょうね

 

 

モラハラにあっている方は

特につらい毎日だと思うのです


悲しい時に
常に誰かが見守ってくれるわけでも
ありません


そもそも、
もしも子どもの時に
常にそうだったら…


モラハラを受ける体質には
ならないわけですね。


でも、ACとして
育った大人である私たちは
どうにか生きねばなりません


だからこそ、
モラハラを受ける繰り返しから
「自分で抜け出す技術」が必要なのです




あなたが、
自分に対して
優しい飼い主さんの役割を
果たせるようになるといいのです
照れ
 

よろしければメルマガをお読みくださいね↓

 

 

 

 

【アメブロカテゴリー】↓気になるところからどうぞ♪

 

引き寄せ、願望実現、成功法則、幸運体質になる

潜在意識、無意識について知りたい

心理カウンセラー・コーチになりたい

NLPとは?

 

 

【アメブロカテゴリー:お悩み別】↓

 

アダルトチルドレン、毒親育ち、愛着障害

トラウマ、PTSD症状、パニック、イップス

強迫性の症状(確認行為、不潔恐怖等)

恐怖症(対人、異性、閉所等)

うつ、双極性障害Ⅱ型(気分障害圏)の再発予防

親子関係

不登校、ひきこもり

摂食障害など

恋愛、夫婦などパートナーシップ、モラハラ等

職場の人間関係(パワハラ、セクハラ等)

コミュニケーションのすれ違い

ストレスケア、ストレス対処

上記などのストレスによる身体症状

ビジネス、副業の幸せな成功

 

 

NLPのカウンセリング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

NLPのコーチング

※10時~20時開始、曜日などご相談(Zoom)

 

★お客様・受講生様のご感想は⇒こちら

 

 

 

日本NLP学院

福祉15年で生み出した鬱を再発させない、根底からおだやかな優しい人になる歴史17年のNLP🏫

 

ホームページはこちら↓

 

 

もう受け取りましたか?

期間限定プレゼント動画🎁⇒こちら

 

 

【日本NLP学院2代目学院長 岩渕洋】

プロフィール

詳しいマイストーリー

 

 

オンラインZoom💻で世界中🌎でアドバンスドNLP講座を開催中✨

NLPとは?

 

心理カウンセラー・コーチになりたい

※心理療法(セラピー)を学ぶことで、心の変容がしっかり起きます。

※もっと自信をつけてセッションをしたい方にもオススメ✨

 

★NLP講座(全世界でZoomで受講可能)

火曜日昼クラス 10時~17時

火曜日夜クラス 20時~22時

木曜日昼クラス 10時~17時

週末クラス   10時~17時

NLPプラクティショナー(NLPベーシックコース)

NLPマスタープラクティショナー(NLPスタンダードコース)

NLPコーチ・セラピスト(NLPプロフェッショナルコース)

体験講座&個別相談会

講座料金一覧

 

日本NLP学院HPは⇒こちら

※詳細はお尋ねください。

※NLP体験講座&個別相談会でご相談できます⇒こちら

 

 

 

SNS&メルマガ

★インスタグラム⇒こちら 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

★アダルトチルドレン克服メルマガ⇒こちら

★NLPで脳と心のプロになるメルマガ⇒こちら

 

 

 

 

プロフィール


主婦社会人のための心理術:カウンセリング、セラピー、コーチングスキル
歴史17年のNLPスクールの2代目学院長

日本NLP学院 学院長 岩渕洋

 



福祉経験15年
前職は介護施設長7年
精神障碍者施設にてサポート8年

NLPに出会い本格的に学び出してから6か月後からカウンセラーデビュー。
常に新しい知識を入れながら、目の前のお客様の心と脳の改善に取り組む。

特に、自分を責めてしまうやさしい人が
「本当の自己受容体験」を通して自信とパワーを取り戻し
自然と自立し、可能性や幸せ・自由を自分で掴む人に導く。


さらに受講生がプロカウンセラーやコーチ、セラピストとしても、
お客様へ同様に体現でき、誰でも何度でも再現できる仕組みを作る。

お客様からは、「自分で自分を救うことの力強さ」に感嘆の声を多数いただく。

 

これからは、NLPで世界中の人々が、楽しく幸せに生きる世の中にしたい。

 

 

米国QL社NLPトレーナー認定書

米国QL社NLPコーチ認定書